2012年10月31日

白いコーラ…ちょっと無難すぎではないか?

白いペプシが出るとかでニュースになってましたね。白い炭酸自体はカルピスソーダとかあって珍しくはないので味としては無難そうですね。私個人としてはシソみたいな変な味を期待してるんですよね。夏のスイカと言い無難な味は普通に美味しいしニュースにはなるけど、ネタとしては微妙ですからね。

冬のペプシは白。白は雪を連想する色ですね。
雪といえばクリスマス。気が早いですがそれを連想します。幼い頃はクリスマスってだけでワクワクしたものです。今では恋人のいない大人の悲しいクリスマスですがね(泣)

さて、そのクリスマス…厳密に言えばクリスマスイヴの12月24日はアイドルマスターの萩原雪歩ちゃんの誕生日なんですよね。雪歩可愛いよ!雪歩マジ天使!!
そんな雪歩が千早、小鳥さんと共に歌ったCD!「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05 」の発売日が近づいてきてますね。アイマスキャラはみんな大好きですが、一番好きな雪歩が歌ってますし、小鳥さんも居るのが今回のポイントですね。
小鳥さんはプロデュースできないのが残念なくらい魅力的なキャラですよね。アニメでも綺麗な歌声を披露してましたし、小鳥さん大好きです!もちろん千早も好きですよ。「約束」とかよく聴いてます。

今回ついに待ちに待った「Little Match Girl(M@STER VERSION)」が収録されるのも嬉しいです。ただこれには小鳥さんが参加してないんですよね。カバー2曲で参加してくれるだけでも十分嬉しいんですが、小鳥さんにももっと歌って欲しいです。
シャイニーフェスタで歌って踊る小鳥さん配信とかやってほしいくらいですよ!2だと事務員の小鳥さんが、ミクとかみたいにランキングに入り込んでたらストーリー的におかしいので、シャイニーフェスタの課金要素で小鳥さん欲しいかなって思ってます。実現は難しいでしょうけど、どうしてもその実現を願ってしまうんですよ私(笑)



posted by スモチ at 14:06| Comment(2) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

キューピーも失敗はする! 私はカイトデッキを試行錯誤

キューピー3分クッキングで失敗があったと話題ですね。
私も卵焼きは綺麗にできませんけどね(笑)
誰だって多少の失敗はあるんだなぁって実感しました。

さて、今回は遊戯王のデッキについて書こうかと思います。銀河フォトンデッキです。カイト好きなんで使ってますがなかなか楽しいデッキです。ちなみにスリーブもカイトですよ。

モンスター17枚
銀河眼の光子竜 3
銀河騎士    3
銀河の魔道師  3
フォトンスラッシャー 3
フォトンリザード 2
フォトンサテライト 2
オネスト     1

魔法16枚
フォトンサンクチュアリ 3
銀河遠征        2
トレードイン      3
融合          2
死者蘇生        1
ブラックホール     1
大嵐          1
サイクロン       2
増援          1

罠7枚
リビングデットの呼び声 2
奈落の落とし穴     2
激流葬         2
神の宣告        1

エクストラ15枚
ツインフォトンリザード 2
輝光子パラディオス   1
超銀河眼の光子龍    1
聖刻龍−エアネード   1
No.61ヴォルカザウルス 1
No.12機甲忍者クリムゾンシャドー 1
始祖の守護者ティラス  1
No.9天蓋星ダイソンスフィア 1
セイクリッド・トレミスM7 1
セイクリッドオメガ 1
迅雷の騎士ガイアドラグーン 1
交響魔人マエストローク 1
No.39希望皇ホープ   1
インヴェルズローチ   1

まだ試行錯誤中のデッキです。基本的には銀河眼、銀河騎士を並べて殴る。機会があれば超銀河眼を召喚。
トレードインはレベル8モンスターが6枚あるため、相性も悪くないかと。銀河眼を落とせれば銀河騎士の効果を生かせますし。
また、スラッシャーとサテライトでのランク5エクシーズも狙えます。ティラスやヴォルカを出してもあまり意味がないときはクリムゾンシャドーをどうぞ。破壊耐性があり、先行初手でもティラスのように素材が無駄にならないのでそこは利点かと思います。ランク5が中心のデッキなら入れても損はしないかと。
ツインフォトンリザードの採用理由としては、手札からの展開をしやすくする目的もありますが、銀河遠征で守備表示で召喚された銀河眼を再召喚し攻撃表示にすることもできるので手札融合に拘る必要もない利点があることです。ただ、融合モンスター自体に頼るつもりがないので、あくまで場の展開補助用です。好みが分かれるかと思うので他の何かを入れても良いかと。

ただ、私のデッキは銀河フォトンである以前に銀河眼と超銀河眼で戦いたいという願望が強いのでこの構成が比較的良いのではないかなと自己満足してますが。
No.107 銀河眼の時空竜という情報も出てますので、どんなモンスターなのか楽しみでありどんなモンスターであれ何かを抜いてでも採用したいかなって考えてます。




posted by スモチ at 19:59| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

日曜の朝と言えばこれ

プリキュアですね。この時間は昔はおジャ魔女どれみシリーズや明日のナージャがやってましたね。特におジャ魔女どれみは少し前に高校生になったどれみ達が描かれた文庫本が出たのも話題になったかと思います。

この時間のアニメと言えば女の子向けではありますが、大人でも男女関係なく楽しめると思います。仮面ライダーなどのヒーローを好きな男性や、子どもの影響で観ている奥様がいるように、プリキュアも大人でも楽しめるアニメかと思います。
今はスマイルプリキュアですね。れいかちゃんが大好きです!
プリキュアは子ども達へのメッセージも話に込められているのが素敵ですね。特に今回は自分の中学生時代を思い出しました。自分も勉強とか掃除は嫌いでしたが、今思えばそれは自分の為にもなりますからね。れいかちゃんみたいなしっかりしていて、みんなのことを考えられるような子が増えてくれたら現在学校で起こる問題も緩和されるんでしょうか…

さて、プリキュアと言えば初代が始まったころ、私は小学校高学年だったか中学生になったころかと思います。初代は「ふたりはプリキュア」とタイトルの通り二人で戦います。
そのため二人は喧嘩をすることもありましたが、それを乗り越え絆を深め、戦っていき人間としてもプリキュアとしても成長していきます。
今で新しい技がどんどん増えてますよね。固有の技もあるくらいですし。ですが初代はふたりで協力して放つ技が3つです。固有の技がなく二人で使う技だからこそ二人の絆はより一層重要なものになりますね。
今のプリキュアも好きですが初代もとても楽しいです。観たことのない人は是非手に取ってみてください。

posted by スモチ at 11:12| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。