2012年10月15日

オタクの集団が現れた

本日は、私が好きな漫画を1つ紹介します。
ガンガンONLINEで連載されていた漫画、「生徒会のヲタのしみ。」です。全5巻だから集め易いかと思います。
この漫画の特徴はメインとなる生徒会役員が全員それぞれ違う分野のオタクであることです!

主人公の斉藤健は副会長。ツンデレ好きな隠れオタですが、オタクであることを否定してます。しかし全然隠しきれてません(笑)
基本的に生徒会の中では常識人的な面もあるためツッコミ役になってます。

生徒会長の一之瀬蘭は家に執事が居るほどのお嬢様で、学内の人気も高い。しかし本性はどうしようもないロボオタク!ロボ×ロボの同人誌を描いていたりと斜め上すぎる人です(笑)
でも可愛い!!

クールでイケメンのもう一人の副会長の菊地秀は2次元限定のロリコン!
普段は無愛想で、生徒会以外では優等生キャラを演じてます。彼も生徒会では比較的まともな思考をしており、優しい一面を見せることもあったり、人気のあるキャラなんじゃないかなと予想してます。

書記の南あやは癒し系美少女。ただしエロい。そう、エロいんですよ!!
NL、BL、GLと幅広くこなすがエロい。でも癒し系。そんなところが魅力的な子です。

夏目沙耶子は会計。黒髪の美少女ですがもちろんオタクです(笑)
2次元3次元を問わないBL好きで、男が2人居れば取りあえず妄想するような子です。可愛いんですけどねww

顧問の先生の梅原帝はゲームオタク。道路に泊まり込んでまで発売日にゲームを買ったり、ゲーセンのブラックリストに登録されるなどどうしようもないゲームオタクです(笑) 扱いはよくないキャラですね。あくまで生徒会役員の学生がメインなんで。

他にも魅力的な人物が登場します。こんな彼らが繰り広げるパロディもたくさんのオタクの日常漫画。気になった方はぜひ手に取ってみてください。
作品的にはアニメにしやすいイメージなのでもしかしたら、数年後にはアニメ化してるかもしれませんよ。

table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0">
posted by スモチ at 12:19| Comment(0) | 漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

