2012年11月02日

一富士二鷹三茄子。これの続きはなんだっけ?

正解は、四扇五煙草六座頭と続くそうですね。マネードロップでやってましたね。
私は四扇までは知ってましたがその続きを忘れてました。「あれあと2つなんだっけ?」って感じです(笑)
この番組みたいな大金を手に入れるチャンスがあるなら挑戦したいですよね。

さて、話は変わりますが今回は懐かしいアニメの紹介をしたいと思います。「アリスSOS」というアニメをご存じでしょうか?NHKの天才テレビくん内で1998年4月から1999年1月まで放送されたアニメです。
ストーリーは、主人公の嵯峨野タカシは読書が大好きで特に『不思議の国のアリス』の大ファンの少年。古本市で見つけた本がきっかけで出会った神様の命令で、様々な世界にさらわれたアリスを助けるために仲間たちと一緒に冒険をする。簡単に言えばこんな感じですね。

原作は中原涼さんのライトノベル「アリスシリーズ」だそうですが、アニメは別物みたいな状態になっているそうです。私は原作は知らないので機会があれば読んでみたいと思ってます。
ちなみにポケモンのヒカリ、スイートプリキュアの黒川エレンなどでお馴染みの豊口めぐみさんのデビュー作でもあるそうです。
そしてOPはピンクレディーの「S・O・S」を出演声優さんがカバーしたものです。今でも印象に残ってます。

このアニメはぜひまた再放送をしてほしいですね。DVDもありますが高価です。でもファンなら買っても損はしないですよ。私は金欠学生なんで買えません(笑)



posted by スモチ at 11:13| Comment(0) | 懐かしのアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

