2012年11月11日

本日はポッキーの日なり!しかしなめこアイスが気になります!!

11月11日はポッキーの日と言われてますね。まぁ、棒状の菓子ならトッポでもプリッツでも通用すると思いますが(笑)
そして昨日やっていた世界一受けたい授業では色んなお菓子が簡単に作れるレシピを紹介してましたね。全部美味しそうでしたが私が一番気になるのは「なめこアイス」。栗のような感じがするんだとか。
寒いけど食べてみたい一品ですね。ちなみにポッキーならもう食べました☆定番で美味しいので大好きです。


さて、本日は遊戯王のデッキレシピを公開しようと思います。今回は私が大好きな魔法使い族、魔道のデッキです。次のパックで魔道書が増えますがどう変えていくか、それが問題です。

モンスター13枚
魔道法士ジュノン    3
魔道書士バテル     3
魔道教士システィ    3
魔道戦士ブレイカー   2
エフェクトヴェーラー  2

魔法21枚
グリモの魔道書     3
ネクロの魔道書     2
トーラの魔道書     2
ヒュグロの魔道書    2
アルマの魔道書     2
魔道書院ラメイソン   2
ゲーテの魔道書     1
ディメンションマジック 2
ワンダーワンド     2
死者蘇生        1
大嵐          1
ブラックホール     1

罠6枚
奈落の落とし穴     2
強制脱出装置      2
激流葬         1
神の宣告        1

エクストラ2枚
ガチガチガンテツ    1
No.11ビッグ・アイ   1

このデッキは基本的にエクストラは使いません。ジュノンビートです。
No.11ビッグ・アイ出すよりジュノン2体並べて効果使って殴りますね。ガンテツはバテルが場に残ったら出す程度の考えで。一応ヴェーラーが入ってますがチューナーとしての役割を果たすことは少ないかと。
一応ネクロを使ってレベル操作すればシンクロも幅広くできますが、それに頼るのは安定しないため念のためにシンクロモンスターを適当に投入して15枚にしても良いと思います。一応大会のときはそのつもりです。まだ参加はしていないし、近日の参加予定もないですが(笑)

魔法カードが多めですが初手にグリモかバテルの片方があれば早速サーチできますし、ワンダーワンドでのドロー、ラメイソンで魔道書をデッキに戻しつつドローもできるので比較的よく回ります。
欠点はジュノンに依存することですね。トーラがあるので魔法、罠から守ることやネクロでの蘇生もあるのでジュノンを出しやすいといった点もあるのでそこは利点です。システィのサーチも強力ですが対象モンスターがデッキにないと効果が使えないので注意。
ヒュグロの魔道書の攻撃力1000アップ+サーチは1ターンとは言え強力です。システィに使えば合計3枚のカードをサーチすることも可能ですし。

ただし罠は少なめですね。強制脱出装置は特殊召喚しやすいジュノンを守る手段としても最適なので状況によってはジュノン回収も視点に入れて投入してます。

最近はゴーズやトラゴを使った魔道が大会で頑張っているようですが私は魔法使いモンスターだけで頑張ってみたいと思います。

posted by スモチ at 11:58| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

