2012年11月19日

まきますか まきませんか ローゼンメイデンアニメ化!!

サザエさんのノリスケ(2代目)などで知られる俳優、声優の荒川太朗さんが亡くなったそうですね。ご冥福をお祈りします。私の父よりも若い方だったのでとても驚いています。

そして前回触れた、森本健成さん逮捕の件。彼を取り押さえた人物が、「今日も痴漢捕まえた」みたいな発言えをTwitterをしたそうで。なんか冤罪ではないかという声もありますね。本当に痴漢を取り押さえていたならすごいとは思いますが、「今日も」と発言するくらいなら1回や2回ではないということだと思います。グルになって冤罪を仕立てあげているという可能性を疑われても仕方ないですね。実際過去にそのような卑劣な犯罪者も居たので男女共に安心して電車を使えるように徹底して調査して、防止につなげてほしいです。

さて、話は変わりますが、ローゼンメイデンがまたアニメ化するようですね。大好きな作品なので嬉しいです。現状のストックを考えたら巻かなかった世界から一旦帰るまでがキリが良さそうだと思います。
ゆるい感じの日常パートで引き延ばすようなこともできそうにないので1クールで詰め込むか、戦闘等にオリジナルシーンや蛇足にならない程度のオリジナルエピソードを挟んで2クールもたせるか、または原作の進み具合によってはもっと進むかどうなるか楽しみです。

知らない人のために一応簡単なストーリーを
引きこもりの中学生の少年、桜田ジュンはネット通販で買った商品を期限ギリギリでクーリングオフしてスリルを楽しんでいた。
ある日、彼は怪しげなダイレクトメールを受け取る。そこに書かれた、「まきますか まきませんか」との問いに、軽い気持ちで応えてしまう。そして翌日彼の元に鞄が届く。
鞄を開けると、中にはまるで生きているかのようなアンティークドールが入っていた。ジュンが螺子を巻くと、人形は目覚め、「ローゼンメイデン第5ドール真紅」と名乗り、ジュンに対して、自分と契約して下僕となる事を要求する。そして彼女と契約することになり彼女達の戦いに巻き込まれ、その中で成長していく。
今回アニメになるヤングジャンプで連載されている部分は、「まかなかった世界」のジュンが大きく関わってきます。「まかなかった世界」の彼がどのように関わってくるのか、それが気になる方はぜひ原作を。ヤングジャンプ連載以前のものから読んでみてください。アニメは原作とは違う部分も多いので私は原作から読むのを勧めます。

ちなみに私は銀様が大好きです!!

posted by スモチ at 10:24| Comment(0) | 漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。