2012年11月21日

露出狂 許されるのは 漫画だけ

俳優の松原誠さんが路上で女子中学生に下半身を露出したとして逮捕されたと話題になってますね。
露出が許されるのは漫画やアニメなどのフィクションの世界や、バラエティ番組などでモザイク処理を行いネタとして披露するものだけですね。特に有名人がやると大きな話題になりますからね。SMAPの草なぎ剛さんも一時期かなり話題になってましたからね。そもそも逮捕されるのは当たり前なのに露出なんかして何が楽しいのか…私には理解できない世界ですね。酒に酔ってというのもありますが、酒に弱い私はそんなに飲めないのでどっちみち理解できないですね。まあ、別に人に怪我させたとかいう事件ではないので、ネットでは多少はネタにされるでしょうね。

さて、話は変わりますが遊戯王の新パック「コスモブレイザー」買いましたよ。買ったのは発売日翌日でしたがデッキは先日完成したばかりなので今回の日記までこの話題は伸ばしてました。
私は陽炎獣も作ってみたいと思ってますがそれは来月のストラクを待ってからというつもりです。なので今回作ってみたのは紋章獣です。イラストも私好みでなかなか強いのでお気に入りです。

モンスター23枚
紋章獣レオ 3
紋章獣アバコーンウェイ 3
紋章獣ツインヘッド・イーグル 2
紋章獣エアレー 2
紋章獣ユニコーン 2
ライトロード・ハンター・ライコウ 3
ライトロード・マジシャン ライラ 2
フォトンスラッシャー 2
カードガンナー 2
召喚僧サモンプリースト 2

魔法11枚
高等紋章術 3
蘇生紋章 2
サイクロン 2
愚かな埋葬 1
大嵐 1
ブラックホール 1
死者蘇生 1

罠6枚
サンダーブレイク 3
激流葬 2
神の宣告 1

エクストラ15枚
電光千鳥 2
輝光子パラディオス 1
No.16色の支配者ショック・ルーラー 1
No.8紋章王ゲノム・ヘリター 2
No.39希望皇ホープ 1
No.69紋章神コート・オブ・アームズ 1
ラヴァルバル・チェイン 1
ジェムナイトパール 1
ヴェルズ・ウロボロス 1
交響魔人マエストローク 1
ガガガガンマン 1
ヴァイロン・ディシグマ 1
インヴェルズ・ローチ 1

主に紋章獣とライロを組み合わせたデッキです。ライコウ、ライラ、カードガンナーによって墓地を肥やします。そして高等紋章術によるランク4エクシーズを狙っていきます。ライロを増やせば裁きの龍を投入することもできますがそれでは紋章獣が減ってしまうためこの形式にしましたが墓地の肥やし方はお好みで。
フォトンスラッシャーの採用によってライラ、ユニコーンと合わせてパラディオスも出しやすいです。紋章獣自体が手札からの特殊召喚はエアレーくらいであり、そのエアレーも紋章獣を2体揃えないと特殊召喚できないためスラッシャーとサモプリによって2体のモンスターを墓地から以外も召喚しやすくなります。
サンダーブレイクは手札の紋章獣、特にレオを墓地に送れたらより良い展開に繫がる可能性があります。レオはどんな形でも墓地にさえ行けば1ターンに1度とはいえ効果発動できる上に、自壊するとはいえそれはエンドフェイズなので通常召喚した場合もライオウもつぶせるアタッカーになります。
ただこのデッキは欠点として高等紋章術に頼る面も多いため、高等紋章術が墓地に落ちてしまったら展開が難しくなる可能性もあります。蘇生紋章を採用しており、紋章獣限定とはいえ完全な蘇生なので使い勝手は良いです。リビデも何とかして入れるのもありです。

エクストラは電光千鳥を2枚採用してます。ツインヘッド・イーグルとアバコーンウェイが風属性なので高等紋章術によって召喚しやすいと思います。効果も最大2枚をバウンスできるため強力です。
紋章獣なので2体の紋章エクシーズは入ってます。これはこだわりです。ただ相手がエクシーズをしてこないと腐るので他のランク4を展開し、除去やバウンスを行いつつ戦えるようには意識しています。
電光千鳥、パラディオスは属性に縛りがあるため多く積んでもこのデッキでは使いにくいためこの枚数にしました。ランク4は優秀なカードも多いため好みで入れ替えるのもありなので気になる方はぜひ紋章獣を組んでみてください。

そういえばライトニングスター、ダークリターナー、ダブルユニオンの発売も近いですね。私はダブルユニオン買いますよ



posted by スモチ at 12:02| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。