2012年11月29日

何か狭い場所に入っている猫って可愛い

猫が元々可愛い動物だってのもありますが、狭いところに入ってる猫って見てると、なんだかより和む感じがします。以前、猫鍋ってのも流行りましたしね。そして今話題なのは「猫ちぐら」という稲わらで編んだ猫用の家が話題ですね。なんと注文から約1年待ちの人気なんだとか。私自身は猫を飼っていませんが、インターネットなどで猫の写真を見ては和んでます。そんな猫の写真に新しいバリエーションが増えるとなると私も嬉しいです。

さて、今回は遊戯王のデッキについて書こうと思います。エクストラソードを活用し、ランク4を中心としたエクシーズを展開し、機会があればエクスカリバー1キルも狙っていく戦士デッキです。強いて言えばヒロイックデッキですかね。

モンスター 15枚
フォトンスラッシャー 3
H・Cダブル・ランス 3
H・Cエクストラソード 3
ゴブリンドバーグ 3
カードカーD 2
白銀のスナイパー 1

魔法 14枚
アサルトアーマー 3
戦士の生還 3
サイクロン 2
強欲で謙虚な壺 2
大嵐 1
増援 1
死者蘇生 1
ブラックホール 1

罠 11枚
和睦の使者 3
トラップスタン 3
激流葬 2
神の警告 2
神の宣告 1

エクストラ 15
騎甲忍者ブレードハート 1
H−Cエクスカリバー 3
H−Cガーンデーヴァ 1
H−Cクサナギ 1
ガガガガンマン 1
交響魔人マエストローク 1
インヴェルズローチ 1
ジェムナイトパール 1
No.39希望皇ホープ 1
No.50ブラックコーン号 1
No.16色の支配者ショックルーラー 1
ヴェルズ・ウロボロス 1
ヴァイロンディシグマ 1

先にも述べたようにエクストラソードを活用します。特殊召喚がしやすいので素材3体のエクシーズも難しくはないです。エクストラソードを活用することによって攻撃力2800のマエストローク、3100の攻撃力のブラックコーン号など優秀なエクシーズモンスターがさらに強力になります。
ちなみにエクスカリバーにアサルトアーマーを使えば通れば8000ダメージとちょうど1キルできるようになってますが無理に狙う必要はありません。
あとはダブルランスを戦士の生還で使いまわせば簡単にエクシーズできますが、戦士族限定なのは注意。
和睦などで時間を稼ぎつつ、カーDでのドローなどを駆使して自分に有利な展開を作り出せるように待つという手もあります。トラップスタンがあるのでトラップで破壊されるのを防ぐことも可能ですが、特にエクスカリバー1キルの際は月の書には注意。相手がカードを伏せていなくてもゴーズなどがあるため油断は禁物ですね。

基本的にランク4出すだけの単純なデッキなので初心者にも扱いやすいかと思います。戦士自体が優秀な種族なのでこのデッキでも大会では試してませんがフリーならそれなりに戦えます。
値段も大してかからないのでぜひ試してみてください。

posted by スモチ at 10:43| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

