2012年12月01日

野ばらの花言葉

野ばらの花言葉は「痛みから立ち上がる」です。ドラマ「結婚しない」で、野ばらの花言葉が取り上げられ話題になってます。このドラマは私も好きで観てますよ。花言葉って色々あって面白いんですよね。ガーベラの花言葉がドラマでは「一歩」と取り上げられていましたが、ガーベラのように色んな色がある花は色によって花言葉も違うようです。ドラマも今後の展開が楽しみですね。このタイミングで新しい人物が出てきて重要な人物になるのは予想外でしたけど面白いですね。

さて、話は変わりますが本日は遊戯王についてです。私の自信作デッキでもあるサイキックTG代行天使デッキです。ガイドを使う型もありますが、こちらはすでに持っている人が多いカードや安いカード+ストラクで出来るので比較的安上がりですが強いですよ。友人たちとやる限りでは勝率は高いです。

モンスター26枚  
神聖なる球体           3
創造の代行者ヴィーナス      3
神秘の代行者アース        2
TGワーウルフ          3
TGストライカー         1
クレボンス            2
メンタルシーカー         1
クリッター            1
オネスト             1
エフェクト・ヴェーラー      2
カオス・ソルジャー−開闢の使者− 1
カオス・ソーサラー        1
マスター・ヒュペリオン      3
トラゴエディア          2

魔法10枚
緊急テレポート          3
強欲で謙虚な壺          2
サイクロン            2
大嵐               1
ブラックホール          1
死者蘇生             1

罠4枚
奈落の落とし穴          2
激流葬              1
神の宣告             1

エクストラ15枚
アームズ・エイド         1
TGハイパー・ライブラリアン   1  
TGワンダー・マジシャン     1
A・O・Jカタストル       1
大地の騎士ガイアナイト      1
ブラック・ローズ・ドラゴン    1
スクラップ・デスデーモン     1    
スクラップ・ドラゴン       1
スターダスト・ドラゴン      1
ミスト・ウォーム         1
ガチガチガンテツ         1
ダイガスタ・フェニクス      1
虚空海竜リヴァイエール      1
発条機雷ゼンマイン        1
No.17リバイス・ドラゴン   1

基本的には他のTG代行天使と変わりません。ヴィーナスで球体を呼び出してランク2エクシーズをしたり、ワーウルフを効果で特殊召喚しランク3エクシーズやシンクロ召喚を展開します。シンクロをするにあたって役立つのが緊急テレポート。この効果でクレボンスかメンタルシーカーを呼んでください。この2体はレベル2か3のサイキック族チューナーなら他でも構いませんが、クレボンスの場合は闇属性なのでサイ・ガールと違い、開闢かカオス・ソーサラーの召喚に使えるので出来る限りクレボンスを推奨します。メンタルシーカーは本当はサイコ・コマンダーにしたかったんですが、手持ちに無かったためレベル3サイキック族チューナーとしての役割は果たせるので代わりに採用してます。
基本的に緊急テレポートから呼んですぐにシンクロ、場合によってはエクシーズします。緊急テレポートによってワーウルフ特殊召喚の機会も増えます。その気になればシンクロモンスターを活用し、ランク5エクシーズも可能ですがこのデッキではそれは狙っていません。シンクロ、エクシーズ、そしてマスター・ヒュペリオンなどの上級モンスターを展開して一気に勝負を決めましょう!
エクストラは好みで変えて戦ってみてください。私が今回採用しなかったランク5エクシーズをしても楽しいと思います。

最後に余談ですが、今月発売のストラクを活用して陽炎獣も組もうと思ってます。完成したらそれについても書く予定です。



posted by スモチ at 17:36| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

