2012年12月07日

腹腔鏡下幽門側切除

初期の胃がんが判明したお笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之さんが今日、腹腔鏡下幽門側切除手術を受けるそうですね。宮迫さんの少しでも早い回復を祈っています。
ちなみにこの手術、内視鏡を差し込み切除を行うのだとか。手術と言えば、お腹を切って…というイメージでしたから医学の進歩って凄いですよね。

さて、話は変わりますが本日私が待ちに待った本が発売しました。「ファイアーエムブレム覚醒設定資料集」です。これは発売が決まった時に海外のFEファンがどうしても欲しいと輸入を決意したという話もある本です。
気になるその中身ですが、以前発売された封印の剣・烈火の剣のファンブックや「アカネイア・クロニクル」のように仲間キャラの全身イラストや支援会話集があります。
特に支援会話集は全部の会話を見るとしたらかなりの時間がかかってしまう…そんなに時間は無い。でも支援会話はたくさん見たい。そんな人にも最適で嬉しい内容ですね。私も支援を全部見るほどやり込む余裕はないのでこれは嬉しいです。そして有料配信キャラもマルス〜リンまでが全身イラストが乗っています。
他にも設定画、イベントイラスト、人気投票結果などファンなら買って損はしない内容となっています。

私は大好きなノノの全身イラストが何時でも見られるというだけで大満足です(笑)
好きなキャラのイラストが気軽に見れるのがこれに限らず、ファンブックの良い点だと思います。
値段は他のファンブックよりも高めで約4000円します。それでも買って損はしない内容であると私は思っています。
今だと予約していない人はほぼ買えないかもしれませんが、気になる方は再入荷待ちで注文するか本屋さんを巡って探してみても良いかもしれません。意外とこういう入荷数が少ない本は発売日であれば夕方でも買えたりしますから。昔、封印・烈火のファンブックを予約し損ねて学校が終わってすぐ、夕方に買いに走った結果最後の1冊を掴めた私の体験談からも買えないと決まったわけではないと思います。

posted by スモチ at 14:19| Comment(0) | ファイアーエムブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

