2012年12月08日

ポインセチアの花言葉

「君を幸せにする」だそうですね。結婚しない第9話で出てきました。
私は、春子さんと教授の恋がどうなるのかってのが気になってます。
千春は仕事クビになったり、家追い出されたりと大変なことに…
千春をビンタした時の春子さんのセリフはカッコよかったです。このドラマはどんな結末を迎えるんでしょうかね。


さて、遊戯王についてです。今回は試作段階ではありますが、陽炎獣デッキです。以前予告しましたしね。

モンスター16枚
フレムベル・ヘルドッグ  3
ラヴァル・ランスロッド  2
陽炎獣ヒッポグリフォ   2
陽炎獣サーベラス     3
陽炎獣ペリュトン     3
陽炎獣グリプス      3

魔法16枚 
炎王の急襲        2
強欲で謙虚な壺      2
陽炎柱          3
烏合の行進        1
サイクロン        2
大嵐           1
ブラックホール      1
死者蘇生         1
真炎の爆発        3

罠8枚
陽炎光輪         2
奈落の落とし穴      2
激流葬          2
神の宣告         1
鳳翼の爆風        1

エクストラ15枚
迅雷の騎士ガイアドラグーン       1
セイクリッド・トレミスM7       2
ソードブレイカー            2
陽炎獣バジリコック           3
フォトン・ストリーク・バウンサー    2
.25重装光学撮影機フォーカス・フォース 2
.6先史遺産アトランタル         1 
ラヴァルバル・チェイン          1
ジェムナイト・パール           1

ランク6は数が多くないのでエクストラのモンスターは複数枚の採用になってます。バジリコックの召喚が一番の狙いですが、他のモンスターも活用してください。爆発を使ってそのまま殴ればそれなりの火力が出ますけどね。
まだまだ未完成ですが、爆発でレベル6は揃えやすくしたつもりです。手札から落とす手段ももう少し欲しいところです。陽炎柱と陽炎光輪が無いと最悪の場合事故ったも同然なので合計5枚にしてます。サーベラスがリリース無しで召喚できて、破壊時に陽炎柱もサーチできて便利です。
血の代償や二重召喚も考えましたがスペースが足りないため無しになりました。
まだまだこれから回して改良していきます。
陽炎獣のイラストも好きなので使って行きたいです!

しかし、炎王のストラクを買って不満が1つ
今までのストラクとカードの質が違いますね…なんか安っぽいです。特に強謙は偽物なんじゃないかと思いましたよ(笑) デッキ本体もビニールで全体が覆われてました。
スリーブに入れるから関係ないですが、なぜこうなったか気になりますね。


posted by スモチ at 15:47| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

