2012年12月14日

芸能人ペニーオークション問題!そして昨晩は流星群

過去にブログで商品を落札したと書いて話題になっている芸能人が何人かいますね。ほしのあきさんとか小森純さんとか、ピースの綾部さんとか…
「落札した」というだけなら何ら問題ないはずですが、嘘の落札をブログに書いていたそうです。本当なら問題ないんですが嘘をついたこと、そしてペニーオークションのシステムに問題があります。ペニーオークションは入札のたびに手数料がかかるシステム。他のオークションと違い、入札する際にお金がかかるんです。
そこで問題視されているのが、入札側は最終落札のみにお金がかかると勘違いされている人が多いという点です。そして、サイトによってはペニーオークションの機能を利用して実際に落札させず手数料だけをむしり取るような悪質なものもあるようです。
私は優良なペニーオークションのサイトは知りません。利用するならヤフーなどの有名なものを利用します。宣伝にある「あの商品が激安で」みたいな文句に踊らされないようにお気を付けください。

そして昨晩はふたご座流星群でしたね。私はすっかり忘れて観ていませんでした…無念。

さて、本日は遊戯王について。紋章獣を改造してみました。

モンスター18枚
ガガガガードナー       2
ゴブリンドバーグ       2
召喚僧サモンプリースト    2
紋章獣アバコーンウェイ    3
紋章獣ベルナーズ・ファルコン 2
紋章獣レオ          3
紋章獣ツインヘッド・イーグル 1
クイック・シンクロン     3

魔法15枚
大嵐             1
おろかな埋葬         1
強欲で謙虚な壺        2
死者蘇生           1
ブラック・ホール       1
増援             1
高等紋章術          3
蘇生紋章           2
サイクロン          3

罠7枚
サンダー・ブレイク      2
激流葬            2
神の警告           2
神の宣告           1

エクストラ15枚
電光千鳥           2
.8紋章王ゲノム・ヘリター  2
.69紋章神コート・オブ・アームズ
.16色の支配者ショック・ルーラー
.39希望皇ホープ
.50ブラック・コーン号
.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
交響魔人マエストローク
ガガガガンマン
インヴェルズ・ローチ  
ラヴァルバル・チェイン       
ジャンク・デストロイヤー
フルール・ド・シュヴァリエ

前回のライロ型から大幅に改造することによって墓地に大切な高等紋章術が落ちてしまうことがなくなりました。高等紋章術が前回より安定して使えます。
巨岩掌ジャイアント・ハンドはVジャンプ発売前ですがエクストラに投入してます。もうすぐ発売なのでちょっと気が早いですがデッキ入りです。
そして今回エクストラにはレベル8のシンクロが2体入ってます。それはクイック・シンクロンの採用が関係しています。クイック・シンクロンは手札からモンスターを捨てて特殊召喚できるレベル5の風属性チューナー。紋章獣を墓地に送れる以外にも、ベルナーズ・ファルコンのレベル5以上のモンスターをレベル4にする効果によってシンクロ先は限られますがシンクロ召喚ができ、風属性なので電光千鳥のエクシーズ召喚にも繫がる優秀なカードです。

ガガガガードナーは墓地に紋章獣を送りつつ場に残ることもできるため、次のターンでのエクシーズや時間稼ぎにも使えます。
そしてユニコーンとフォトンスラッシャーは抜きました。パラディオス召喚に拘る必要もありませんし。代わりにゴブリンド・バーグを採用しました。こちらならスラッシャーと違い場にモンスターが居ても関係なく召喚できます。

基本的にはレオを過労死させつつエクシーズをしていくデッキですね(笑)
それなりによく回ります。千鳥が簡単に出せるのもこのデッキの強みの1つです。

OCG★遊戯王ゼアル OCG コスモブレイザー BOX

OCG★遊戯王ゼアル OCG コスモブレイザー BOX
価格:4,380円(税込、送料別)


posted by スモチ at 11:19| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

