2012年12月16日

選挙 選挙 明るい選挙

本日は選挙の投票日です。私は早起きして投票してきました。皆さん是非投票しに行ってください。
しかし、今夜はテレビが選挙ばかり。私が大好きな鉄腕ダッシュは先週も今週も来週もやらない…残念です。

さて、今回はリトルバスターズについて書こうかと思います。今アニメもやってますね。原作ファンとしては原作BGMをちゃんと使ってくれる点も嬉しいですし、大好きな美魚ちゃんのルートもやってくれるのが嬉しいです。
美魚ちゃん可愛いよ!美魚ちゃん!! ただ仕方ないとは言え、ゲームと声が違うのがちょっと残念です。決してアニメ版の声優さんが悪いわけではないですよ。長く続いてるアニメでも声優さんが途中で変わる場合がありますよね?ずっと聴いてた声がいきなり変わって「あれ?」って感じるのと同じ感覚です。

欲を言えば、筋肉ルートもやって欲しいですね(笑) リトルバスターズの魅力はヒロイン達が可愛いだけではなく、男達もカッコイイし彼らの友情も作品の魅力ですからね。こういうゲームでは唯一、ヒロインと男キャラが互角レベルで好きです。Refrainでの男たちの友情には泣かされました。

そして、ゲームの方ですがこれはPCだけではなく、PS2、PSPといった他のゲームに移植もされており比較的手を出しやすいゲームかと思います。
アニメが今やってるのでストーリーについては省略しますが、おすすめするゲームです。いわゆる泣きゲーですね。ちなみにPSPなどの後に発売されたものは初代のものにヒロインが追加された状態ですので佐々美と佳奈多、そしてアニメ未登場の沙耶のルートもあります。彼女たちのファンも安心してください。あーちゃん先輩は攻略できないし立ち絵もないので残念ですがね(笑)

個別ルートが若干他のゲームに比べたら分かりにくい面もあるかと思います。
しかし、それだけでゲームを辞めてしまったら本当の面白さは分かりません。実際に友人が途中で辞めてしまったそうで非常にもったいないことをしたなと思います。ゲームは人によって合う合わないがありますから仕方ないですが、ぜひ最後までやって欲しいんです。
各ルートをクリアした後に、先にも少し述べたRefrainというものが出現します。これをクリアしてEDを見なければリトルバスターズは語れません。Refrainは泣けます!感動します!これだけは言っておきます。どんな感動が待っているかはぜひゲームをやってみてください。Refrainを詳しく言おうとすればネタバレなので言えません。アニメだけではゲームの良さ全ては伝わりませんし、ゲームをやった方がアニメの方もわかりやすいかと。
ぜひ手に取ってみてください。これをきっかけに他のKye作品にも興味を持ってもらいたいです。




posted by スモチ at 11:56| Comment(0) | ゲームその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。