2012年12月18日

頭位めまい症

カンニング竹山さんが17日、「歩けないほどのめまいと激しい吐き気」などの体調不良に見舞われ、病院で点滴治療を受けていたことを自身Twitterで書いていましたね。持病の頭位めまい症だそうです。回復はされたそうですがお体には気をつけて欲しいですね。皆さんも体調が悪いと感じたら無理はなさらないようにしてください。

さて、本日は遊戯王についてです。と言ってもデッキではなくPSPのゲーム、タッグフォースについてです。
このゲームは現役デュエリストだけでなく「遊戯王をやりたいけど、デッキを作るような金は…」という方も気軽に遊戯王を楽しめます。
現役デュエリストなら「あのデッキ組みたいけどカードが高い…」と思っている方や、「アニメオリジナルのカードを使ってみたい」という方にも最適です。

このゲームの特徴としては主人公は原作主人公やその仲間だけでなく敵キャラともタッグを組めるということです。そしてデュエルを勝ち進んでいくというシンプルなものです。原作キャラには個別ストーリーがあり、シナリオクリアでそのキャラに関するカードを入手できます。

そして、注目すべきはモブキャラの女の子達です。これがまたかなり可愛いんですよね。そのお蔭でデュエルもできるギャルゲー状態とも言えます(笑)
こちらはシナリオクリアでもカードはもらえず、シナリオもタッグを組んで大会に出るという流れがモブシナリオの共通点です。ただし、会話はキャラによって違うのは当然として、一部のキャラは他のキャラが会話に関わってきたりといった展開もあり手抜きというわけではないです。

男モブは手抜きですが、女の子は本当に可愛いですよ。特に藤原雪乃ちゃんは一番可愛いと思います。デッキも私の趣味と同じですし。モブと言っても色んなデッキを使うので自分の趣味に合った相手を探すのも楽しいですよ。下手すれば原作キャラより強いデッキ使う子もい居ますし(笑) ただ、CPUには使いこなせないデッキの可能性もありますが。

とにかく手に取って損はしないゲームだと思います。現在は6まで出てるので買うなら6をおすすめします。
私は7の発売を楽しみにしてます。カイトと一緒に銀河フォトンを回したいです。


posted by スモチ at 16:51| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

