2012年12月21日

結婚しない 最終回

最終回らしい感じでしたね。
登場人物たちが進む道を示してきましたね。最後に、あの噴水の前で、あの警官が登場して最初を思い出すような終わり方でした。
私は、男女の関係よりも千春と春子の友情の方が良く描かれていたようにも感じました。
カップルとしては成立してもタイトルの通り「結婚しない」状態で終わったのは良いと思いますよ。愛の形は決まってないから結婚で終わる必要性なんて無いですから。
ダイヤモンドリリーの花言葉、「また会う日を楽しみに」。これもこの最終回に相応しい言葉だと思います。
余談ですが次からのドラマの予告で、次からは離婚をテーマにしてるものだと分かった時は少し笑いました(笑)

そしてもう一つ、テレビ関係で話を。録画していた「TOKIOカケル」SPを今日は休みなので朝から観てました。
「若布」をなんと読むかと出てましたが、これはワカメですね。比較的簡単な問題かと思います。

さて、本日はオススメの漫画についてです。「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」という『ガンガンONLINE』で連載されている漫画です。

黒木智子は喪女である。
女子高生になれば何もしなくてもモテモテだ。そんなふうに考えていた時期が彼女にもあった。しかし、入学して2ヶ月経っても彼氏ができるどころかクラスメイトともろくに会話もできず、焦り出した智子は行動を開始した。しかし、人見知りで他人とのコミュニケーションが苦手な彼女にとって、まず家族以外の人間とまともに会話することから始めなければならなかった。
これは、モテない女子高生がモテるようになるために、見当違いの努力と虚しい奮闘を重ねる物語である。
(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!wikiより)

これは主人公の立場上、向き不向き分かれますが私は面白いと思います。1話完結ですし、無料公開してるものを読んでみて面白いと感じたら買ってみてください。アニメ化の情報があったので、気になる方はアニメが始まる前に手に取ってみてください。







posted by スモチ at 11:17| Comment(0) | 漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

