2012年12月22日

関根麻里と韓国人歌手・Kが

タレントの関根麻里と韓国人歌手・Kが交際との報道がありましたね。感想としては、「そういえば何年か前にそんな歌手がテレビに出てたような気がする」というくらいですかね。
なんかこのニュースが話題としては、結構大きかったようですが私は別のニュースの方に注目しましたよ。

ローラがショートヘアにした姿をブログで公開したということで、私も見ました。以前の髪形も素敵でしたが、ショートも可愛いですね。ローラのあのキャラはローラだから許されるってレベルの個性的なものですし、更に可愛いしで私はローラ好きですよ。

さて、今回は遊戯王について。レプティレスデッキです。
今回からカード枚数を左側に書いてみました。この方が数字の位置が揃うので

モンスター25枚
3 レプティレス・ナージャ
3 レプティレス・ガードナー
3 レプティレス・ヴァースキ
3 バトルフェーダー 
2 邪帝ガイウス
2 ハウリング・ウォリアー
2 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
2 カードカー・D
2 トラゴエディア
2 デブリ・ドラゴン
1 冥府の使者ゴーズ

魔法12枚
2 強欲で謙虚な壺
2 サイクロン
2 強制転移
1 悪夢再び
1 大嵐
1 ブラックホール
1 闇の誘惑
1 スケープ・ゴート
1 死者蘇生

罠3枚
2 激流葬
1 神の宣告

エクストラ15枚
1 オリエント・ドラゴン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 虚空海竜リヴァイエール
1 発条機雷ゼンマイン
1 .17リバイス・ドラゴン
1 .30破滅のアシッド・ゴーレム
1 ジェムナイト・パール
1 インヴェルズ・ローチ
1 ガガガガンマン
1 交響魔人マエストローク
1 バハムート・シャーク
1 .39希望皇ホープ
1 .50ブラック・コーン号
1 No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド

このデッキは爬虫類族のレプティレスを中心としたデッキです。ハウリング・ウォリアーはランク3エクシーズにつなげやすいようになってます。バトルフェーダーを再活用できて役立ちます。また、バトルフェーダーは邪帝ガイウスの召喚にも活用できます。
基本的にはナージャの効果を活用しつつヴァースキの召喚を狙います。ガードナーが2枚並べばバハムート・シャークも召喚できます。
それらを妨げるバウンサー等のこちらの効果を無効にするモンスターはラヴァ・ゴーレムで除去してしまいましょう。リリースなので破壊耐性も関係なく一方的に除去できます。
もし、強制転移で素材のないアシッドゴーレムを押し付けることができたら合計で3000ダメージになりますが無理に狙う必要はないです。バハムート・シャークは出せたら良いなくらいの感覚でいてください。狙うならそれに特化したデッキにした方が効率良いので。

また、スケープゴートの採用により必要なリリースの確保だけでなく、デブリ・ドラゴンでのシンクロもやりやすくなっています。
大会で上位というのは無理でもフリーでなら十分楽しめると思います。




posted by スモチ at 11:12| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

