2012年12月23日

ホワイトクリスマスになるかな?

23日から26日ごろにかけて冬型の気圧配置となるため、北日本(北海道と東北)から西日本の日本海側で断続的な降雪が続くそうですね。私の住む地域ではそこまで降らないでしょう。以前、降った時もすぐに溶けました。
子どもの頃は雪が嬉しかったのですが、今ではあまり嬉しくないです。積もらなければ良いんですけどね。積もったら溶けかけで凍った状態が一番怖いですから。それで転倒して怪我をした記憶もありますし(笑)
今では雪が積もると「嫌だな」と思う反面、幼い頃を懐かしく思います。

そして今日は天皇誕生日。天皇陛下がお元気そうで私も嬉しくなりました。お体には気をつけて無理をなさらないようにして頂きたいと思っています。

さて、本日はスマイルプリキュアについて。今回で年内の放送は最後です。そして年明けには3幹部との戦いです。憎めない可愛らしい面のあるあの3人があそこまで追い詰められ必死で戦うことになるとは…ピエーロはどんな恐ろしい奴なのだろうか…。もはやジョーカーはやっぱりピエーロと関係が深いというか、ピエーロの一部みたいなもんなんじゃないかとしか思えないですね。

今回はみゆきの過去のエピソードが語られました。まさかみゆきが幼い頃は人見知りだったとは予想外。
そして、あの不思議な女の子は結局何だったのか。それはハッキリしなくてもみゆきにとっては大切な思い出でしょうね。

戦闘中に出た、みゆきの思い出にポップが出てこなかったのだけは気になりますが(笑)
先生やクラスメイトは出てたのに
最後に「最高のスマイル」が流れたのは嬉しかったです。大好きな曲なので。

そして私は3幹部の過去も気になってますね。ジョーカー以外はピエーロについてはよく分かっていないような様子もありましたし。以前の子どもになる話で子どもになったウルフルン、アカオーニは別に普通の子どものように感じたので最初からピエーロ側だったわけではないようにも思いますし。

残りわずかですが、後の展開が楽しみです。

posted by スモチ at 10:40| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

