2012年12月28日

世界で最も美しい顔100人、1位はエミリア・クラーク

エミリア・クラークさんはイギリスの女優です。このランキング、日本人は桐谷美玲さんが12位に初ランクインを果たしたほか、昨年71位だった佐々木希さんが25位に、また黒木メイサさんが54位に選出されたそうです。
エミリア・クラークの名前を知らなかったのは私が、海外の女優さんに詳しくないからでしょうか。初めて聞いた名前です。エミリア・クラークさんは確かに美人ですがこういったランキングは人によって誰が1番か変わりますからね。100位の人が1番美人だと感じる人もいるわけですし。話題にはなりますが、扱いが難しいランキングかと思います。

さて、今回は遊戯王のデッキを紹介。ゼアルの主人公、遊馬も使うガガガを主力にしたデッキ、ガガガデッキです。こちらはガガガマジシャン、ガガガガールを使います。カイザー、クラークと違い増援でのサーチは不可能ですがエクシーズ召喚は安定して行えるかと。

モンスター16枚
3 ガガガマジシャン
3 ガガガガール
3 終末の騎士
3 カードカー・D
2 召喚僧サモンプリースト
1 冥府の使者ゴーズ
1 クリッター

魔法19枚
3 ガガガリベンジ
3 地獄の暴走召喚
2 強欲で謙虚な壺
2 サイクロン
2 二重召喚
2 ワンダー・ワンド
1 死者蘇生
1 ブラックホール
1 大嵐
1 闇の誘惑
1 増援

罠5枚
2 激流葬
2 奈落の落とし穴
1 神の宣告

エクストラ15枚
1 発条機雷ゼンマイン
1 .16色の支配者ショック・ルーラー
1 No.50ブラックコーン号
1 交響魔人マエストローク
1 ガガガガンマン
1 ラヴァルバル・チェイン
1 フォトン・ストリーク・バウンサー
1 セイクリッド・トレミスM7
1 迅雷の騎士ガイアドラグーン 
1 No.11ビッグ・アイ
1 No.61ヴォルカザウルス
1 始祖の守護者ティラス
1 No.12機甲忍者クリムゾン・シャドー
1 No.33 先史遺産−超兵器マシュ=マック
1 No.22 不乱健

基本的にガガガマジシャン、ガガガガールを揃えてエクシーズするデッキです。ガールを暴走召喚で揃えれば完璧です。手札から二重召喚でエクシーズもできます。
ワンダーワンドはドロー強化のみならず天敵の1つ、ライオウを倒す手段にもなります。ガガガマジシャンに装備すればライオウも撃破できます。ワンダーワンド、カーD、闇の誘惑でドローしつつ、終末やチェインでガールを墓地に送って暴走召喚を狙ってください。
ただし、バウンサーは本当に天敵です。召喚阻止するかブラックホールでぶっ飛ばしましょう(笑)

そしてエクストラですが、カードは自由です。素材に縛りが無い限り好きできます。ガガガマジシャンとガールが闇属性なので不乱健も無理なく採用できます。マシュ=マック1キルもチャンスがあれば狙ってください。現時点では大会での活躍は厳しい面もありますが、好きなエクシーズが出せるのがこのデッキの魅力です。ネクロの魔道書等を取り入れてガガガマジシャンのレベルさえ変化させればランク9、ランク10だって出せちゃいます。ただし、それは安定もせずスペースも足りません。現段階でそこまでして出すべきランク9、ランク10は無いと思うのでランク1〜8の間で自由にやってみてください。


posted by スモチ at 21:47| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。