2013年01月11日

黒執事 映画化決定

黒執事の映画化が話題となってますね。実写なんでどうなることやら…

あと、パンに塗るカルピスとやらも3月頃に発売されるとか。私、気になります!

さて、話は変わりますが今期のアニメはラブライブが気になってます。以前からキャラと曲は知ってたのですが、詳しくはないといった感じでした。矢澤にこちゃんが可愛いですね。ああいう感じの子好きですよ。
1話で真姫が、「愛してるばんざーい!」をピアノ演奏しながら歌うシーンは綺麗な声だし、良い曲だなってのを実感しましたし。
アイドルマスターとはまた違ったアイドルアニメとして今後に期待しています。



posted by スモチ at 10:07| Comment(0) | アニメ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

ポケモンXYが発売決定!!

ポケモンの新作が発表されましたね。XとYこれは染色体が関係しているんでしょうかね。
私はポケモンのゲームは引退しましたが、どんな作品になるかくらいは注目しています。歴代で全て水タイプを選んでいた私からしたら今回の水御三家がちょっとあれかなって(笑)


さて、今回はポケモンの話題ということで私がかつて育てたポケモン。私の相棒カメックスを紹介します。

性格 おくびょう 努力値 HP6 特攻252 素早252

技 しおふき ハイドロポンプ  れいとうビーム  めざめるパワー

持ち物 こだわりスカーフ

素早さ78の種族値を生かした型です。130族までしか抜けないのは欠点ですが、しおふきが使え、雨パとの相性も良いのでそこは強みです。しおふきは体力の減少で威力が落ちるためハイドロポンプは必須かと。
冷凍ビームは草やドラゴン対策に。めざめるパワーは電気、草、地面あたりから選択で。私は電気でしたが。
きあいだまも考えましたが、あれ私が使うとまともに当たった試がないので外しました(笑)

カメックス、この型に限らずぜひ使って欲しいポケモンです。

2013年01月09日

レンタルフレンド

レンタルフレンドたるものがあるようで…お金で借りる友達ってなんか嫌ですね…
それでも成り立つということは一定以上の需要があるというわけですね。

さて、今回も遊戯王のデミスデッキ。今回で私の手持ちのデミスデッキは最後です。かつて流行したこともあるデミスドーザーを紹介します。

モンスター20枚
3 終焉の王デミス
3 デビルドーザー
3 マンジュ・ゴッド
3 ソニックバード
3 甲虫装甲騎士
2 鉄鋼装甲虫
2 センジュ・ゴッド
1 冥府の使者ゴーズ

魔法14枚
3 トレード・イン
3 巨大化
2 強欲で謙虚な壺
2 エンド・オブ・ザ・ワールド
1 高等儀式術
1 ブラックホール
1 大嵐
1 死者蘇生

罠7枚
3 トラップ・スタン
2 激流葬
2 奈落の落とし穴

エクストラ15枚
1 インヴェルズ・ローチ
1 電光千鳥
1 交響魔人マエストローク
1 ジェムナイト・パール
1 ガガガガンマン
1 輝光子パラディオス
1 ラヴァルバル・チェイン
1 サンダーエンド・ドラゴン
1 聖刻神龍―エネアード
1 .39希望皇ホープ
1 No.50ブラックコーン号
1 .16色の支配者ショック・ルーラー
1 No.22 不乱健
1 15ギミック・パペット−ジャイアントキラー
1 40ギミック・パペット−ヘブンズ・ストリングス

今回はデッキ枚数が41枚になってしましました。罠のどれかを1枚減らしても良いかもしれないです。
デミスドーザーは全盛期に比べると衰えはしましたが、決して弱くはないと思います。紹介したデミスデッキでは一番シンプルなものだと思います。かと言って環境トップに勝てるような強さではないと思うので私のようなデミス好きの人にはオススメなデッキです。


posted by スモチ at 11:02| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

