2013年01月08日

元巨人チョ・ソンミンさん

プロ野球の巨人で投手だったチョ・ソンミン氏が6日午前3時40分頃、ソウル市内のマンションで首をつって死亡しているのが発見されたそうですね。ご冥福をお祈りします。自殺してしまう人が少しでも少なくなるような世界になって欲しいものです。

さて、今回は先日に引き続き遊戯王のデッキについて。デミスデッキ第2弾としてデミスガイアを紹介します。

モンスター24枚
3 終焉の王デミス
3 ヴェルズ・ヘリオロープ
3 デーモン・ソルジャー
3 フォトン・スラッシャー
3 マンジュ・ゴッド
3 エフェクト・ヴェーラー
2 レスキューラビット
2 仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー
1 冥府の使者ゴーズ
1 カオス・ソルジャー −開闢の使者−

魔法12枚
3 ダーク・コーリング
3 奈落との契約
1 高等儀式術
1 死者蘇生
1 ブラックホール
1 大嵐
1 増援
1 トレード・イン

罠4枚
2 激流葬
2 奈落の落とし穴

エクストラ15枚
3 E-HERO ダーク・ガイア
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 ヴェルズ・オピオン
1 ヴェルズ・タナトス
1 ヴェルズ・ナイトメア
1 ジェムナイト・パール
1 交響魔人マエストローク
1 輝光子パラディオス
1 セイクリッド・オメガ
1 セイクリッド・トレミスM7
1 .39希望皇ホープ
1 .22不乱健

デミスガイアです。ダークガイアはダークコーリングで呼び出してください。岩石はヴェルズ・ヘリオロープのみですが、悪魔ならそれなりに多いです。理想はヴェルズ・ヘリオロープ+仮面魔獣マスクド・ヘルレイザーでの特殊召喚です。攻撃力は5150となります。ただし、デミス効果発動後にダークガイアを出しても僅かに1キルには至らないです。そこまで大きな問題ではありませんが。
このデッキは兎の採用によるエクシーズも可能となっています。ヘリオロープが居るのでオピオンも出せたりします。先日のデミスギアタウンよりもデミスへの依存度は低めで、デミスの召喚や効果発動を阻止されてもある程度戦えるとは思います。デミス自身もダークガイアの召喚に使える悪魔族ですので。
フォトンスラッシャー採用理由としてはマンジュ・ゴッドと一緒にエクシーズしやすい点にあります。どちらも光属性なので光縛りのエクシーズもできて使いやすいです。
ダークガイアの使用自体が相手にも予想外だと思うので面白いと思います。
試してみてください。

ちなみに発売が近いゴールドシリーズ、買う予定です。

posted by スモチ at 10:59| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

日曜芸人で日帰り旅行

昨日の日曜芸人、徳島に日帰り旅行やってましたね。渦潮のところのバカリズムさんがマネージャーの名前を叫ぶところは笑いました。そして時間無くてもボケたがるザキヤマ(笑)
やっぱり日曜芸人は面白いですね。ただ、OPトークは今までのようにザキヤマさんが横から出てくる展開の方が好きなんで次回からはそうなっててくれたら嬉しいです。

さて今回は遊戯王のデッキについて。ちょっと懐かしいカード「終焉の王デミス」を使ったデッキ、デミスギアタウンを紹介します。

モンスター18枚
3 終焉の王デミス
3 青眼の白龍
3 古代の機械巨竜
3 センジュ・ゴッド
3 マンジュ・ゴッド
3 ソニックバード

魔法21枚
1 リミッター解除
1 大嵐
1 死者蘇生
1 高等儀式術
2 エンド・オブ・ザ・ワールド
3 思い出のブランコ
3 トレード・イン
3 テラ・フォーミング
3 歯車街
3 巨大化

罠1枚
1 神の宣告

エクストラ15枚
1 インヴェルズ・ローチ
1 電光千鳥
1 交響魔人マエストローク
1 ジェムナイト・パール
1 ガガガガンマン
1 輝光子パラディオス
1 ラヴァルバル・チェイン
1 サンダーエンド・ドラゴン
1 聖刻神龍―エネアード
1 .39希望皇ホープ
1 No.50ブラックコーン号
1 .16色の支配者ショック・ルーラー
1 No.22 不乱健
1 15ギミック・パペット−ジャイアントキラー
1 40ギミック・パペット−ヘブンズ・ストリングス


デミスと相性の良い歯車街を取り入れ、古代の機械巨竜を召喚できるデミスギアタウンデッキです。このデッキの基本的な構築になっていると思います。
チューナーも無いためシンクロはしません。またエクシーズは基本的にしないとは思いますが、念のためランク4と8を投入。
基本的にはデミスや儀式魔法をサーチして歯車街ごと相手のカードをぶっ飛ばす。そして古代の機械巨竜に巨大化装備なり、ブランコや死者蘇生でブルーアイズを呼ぶなりしてください。
デミスの召喚や効果発動を阻止されたりすることや、手札からのゴーズやトラゴに注意が必要ですが決まれば強いです。儀式と言えばリチュアが注目されてばかりな気もしますがこれもそれなりに強いとは思うので試してみてください。今後、他のデミスデッキも紹介したいと思います。

posted by スモチ at 11:24| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

月曜から夜更かし でも土曜日

昨日の月曜から夜更かし観ました。土曜日だし、別に夜更かしっていう時間でも無かったですが(笑)
面白かったですよ。甲州弁も越中弁も凄かったなぁ…。あとはあの通販の人が面白いですね。普通に良い商品紹介してますし。あの野菜微塵切りに出来るのはちょっと欲しいかも。
というか、マツコデラックスさんの番組スペシャルが短期間で多く放送されましたね。面白いからこっちも嬉しいですが。

さて、今回はプリキュアについて。スマイルプリキュア、今回でジョーカーが3幹部に言っていた「昔に戻りたいんですか?」の意味、そして3幹部の正体が判明しましたね。3幹部の正体可愛いです。
キャンディがミラクルジュエルになったのは予想外。どうなってしまうのか…

そして次回、バッドエンドプリキュアが登場。流出画像は本物だったみたいですね。
残りの話数的にもバッドエンドプリキュア戦は1話だけでしょうね。ちょっと残念です。
クイーンも復活を果たすようですし、ピエーロとの戦いがどんな形で決着が着くのか楽しみです。

そして、ドキドキプリキュアの予告もありました。スマイルよりもより女児向けな絵柄になった気がします。スマイルが終わってしまうのは寂しいですが、期待もしています。

ちなみにスマイルの最終回には「最高のスマイル」を挿入歌にして欲しいかなって。皆で歌ってる曲ですし。

posted by スモチ at 09:46| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

