2013年01月04日

しぶんぎ座流星群

しぶんぎ座流星群は、8月のペルセウス座流星群、12月のふたご座流星群と並ぶ三大流星群と言われています。
それが昨晩見られるという話でしたが、残念ながら私の家の付近では見えませんでした。寒いので長時間外にいることもできないですし…
次は8月のペルセウス座流星群を期待するとします。

昨日の「怒り新党」見ましたよ。正月特番だからといってゲスト呼ぶわけでもなく何時も通りのあの番組大好きです。夏目さんってやっぱり可愛いですね。
内容については年賀状の件は同意ですね。遠く離れて滅多に会えない人の家族写真なら兎も角、子どもだけの写真はちょっと…。それも近所の人だったりするとねぇ…。

そして、三大○○の新巨人の星。「あれスポーツアニメの皮を被ったバトルアニメに見せかけたシュールなギャグアニメですか」ってくらい笑いました。有吉さんの「セーフじゃねえよ」という発言が完全に私の言いたいことを言ってくれた感じでしたし(笑)
でもあれ冷静に考えたら現代でいう「テニスの王子様」みたいなノリなんでしょうね。普通とはちょっとどころか人間離れした技を使うスポーツ漫画と考えればそうだと思います。

さて、今回は野球つながりで漫画、「ドラベース ドラえもん超野球外伝」を紹介します。これはコロコロコミックで連載されていた漫画です。1度終わりましたが、2012年8月号から『新ドラベース』の連載が始まりました。
この漫画、ドラえもんがいた22世紀の野球が描かれています。猫型ロボット達も多く登場します。この野球は試合中に指定された3つの秘密道具を1度ずつ使えるのに特徴があります。試合によっては3つから1つだけ選ぶものもあります。
タイトルにドラえもんと入ってますが、1話でドラえもんが特別出演したこと、主人公のクロえもんが所属するチームを「江戸川ドラーズ」と命名したのがドラえもんであること、これだけしかドラえもんの出番はありません。
コロコロコミックらしい漫画とも言えますが、読んでみて損はないかと思います。
普通の野球漫画とは違うものが読みたい方はぜひ読んでみてください。

posted by スモチ at 10:14| Comment(0) | 漫画 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

