2013年01月07日

日曜芸人で日帰り旅行

昨日の日曜芸人、徳島に日帰り旅行やってましたね。渦潮のところのバカリズムさんがマネージャーの名前を叫ぶところは笑いました。そして時間無くてもボケたがるザキヤマ(笑)
やっぱり日曜芸人は面白いですね。ただ、OPトークは今までのようにザキヤマさんが横から出てくる展開の方が好きなんで次回からはそうなっててくれたら嬉しいです。

さて今回は遊戯王のデッキについて。ちょっと懐かしいカード「終焉の王デミス」を使ったデッキ、デミスギアタウンを紹介します。

モンスター18枚
3 終焉の王デミス
3 青眼の白龍
3 古代の機械巨竜
3 センジュ・ゴッド
3 マンジュ・ゴッド
3 ソニックバード

魔法21枚
1 リミッター解除
1 大嵐
1 死者蘇生
1 高等儀式術
2 エンド・オブ・ザ・ワールド
3 思い出のブランコ
3 トレード・イン
3 テラ・フォーミング
3 歯車街
3 巨大化

罠1枚
1 神の宣告

エクストラ15枚
1 インヴェルズ・ローチ
1 電光千鳥
1 交響魔人マエストローク
1 ジェムナイト・パール
1 ガガガガンマン
1 輝光子パラディオス
1 ラヴァルバル・チェイン
1 サンダーエンド・ドラゴン
1 聖刻神龍―エネアード
1 .39希望皇ホープ
1 No.50ブラックコーン号
1 .16色の支配者ショック・ルーラー
1 No.22 不乱健
1 15ギミック・パペット−ジャイアントキラー
1 40ギミック・パペット−ヘブンズ・ストリングス


デミスと相性の良い歯車街を取り入れ、古代の機械巨竜を召喚できるデミスギアタウンデッキです。このデッキの基本的な構築になっていると思います。
チューナーも無いためシンクロはしません。またエクシーズは基本的にしないとは思いますが、念のためランク4と8を投入。
基本的にはデミスや儀式魔法をサーチして歯車街ごと相手のカードをぶっ飛ばす。そして古代の機械巨竜に巨大化装備なり、ブランコや死者蘇生でブルーアイズを呼ぶなりしてください。
デミスの召喚や効果発動を阻止されたりすることや、手札からのゴーズやトラゴに注意が必要ですが決まれば強いです。儀式と言えばリチュアが注目されてばかりな気もしますがこれもそれなりに強いとは思うので試してみてください。今後、他のデミスデッキも紹介したいと思います。

posted by スモチ at 11:24| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。