2013年01月08日

元巨人チョ・ソンミンさん

プロ野球の巨人で投手だったチョ・ソンミン氏が6日午前3時40分頃、ソウル市内のマンションで首をつって死亡しているのが発見されたそうですね。ご冥福をお祈りします。自殺してしまう人が少しでも少なくなるような世界になって欲しいものです。

さて、今回は先日に引き続き遊戯王のデッキについて。デミスデッキ第2弾としてデミスガイアを紹介します。

モンスター24枚
3 終焉の王デミス
3 ヴェルズ・ヘリオロープ
3 デーモン・ソルジャー
3 フォトン・スラッシャー
3 マンジュ・ゴッド
3 エフェクト・ヴェーラー
2 レスキューラビット
2 仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー
1 冥府の使者ゴーズ
1 カオス・ソルジャー −開闢の使者−

魔法12枚
3 ダーク・コーリング
3 奈落との契約
1 高等儀式術
1 死者蘇生
1 ブラックホール
1 大嵐
1 増援
1 トレード・イン

罠4枚
2 激流葬
2 奈落の落とし穴

エクストラ15枚
3 E-HERO ダーク・ガイア
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 A・O・J カタストル
1 ヴェルズ・オピオン
1 ヴェルズ・タナトス
1 ヴェルズ・ナイトメア
1 ジェムナイト・パール
1 交響魔人マエストローク
1 輝光子パラディオス
1 セイクリッド・オメガ
1 セイクリッド・トレミスM7
1 .39希望皇ホープ
1 .22不乱健

デミスガイアです。ダークガイアはダークコーリングで呼び出してください。岩石はヴェルズ・ヘリオロープのみですが、悪魔ならそれなりに多いです。理想はヴェルズ・ヘリオロープ+仮面魔獣マスクド・ヘルレイザーでの特殊召喚です。攻撃力は5150となります。ただし、デミス効果発動後にダークガイアを出しても僅かに1キルには至らないです。そこまで大きな問題ではありませんが。
このデッキは兎の採用によるエクシーズも可能となっています。ヘリオロープが居るのでオピオンも出せたりします。先日のデミスギアタウンよりもデミスへの依存度は低めで、デミスの召喚や効果発動を阻止されてもある程度戦えるとは思います。デミス自身もダークガイアの召喚に使える悪魔族ですので。
フォトンスラッシャー採用理由としてはマンジュ・ゴッドと一緒にエクシーズしやすい点にあります。どちらも光属性なので光縛りのエクシーズもできて使いやすいです。
ダークガイアの使用自体が相手にも予想外だと思うので面白いと思います。
試してみてください。

ちなみに発売が近いゴールドシリーズ、買う予定です。

posted by スモチ at 10:59| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。