2013年02月21日

カシュクールって何ぞ?

先日のTOKIOカケルで、指定されたアイテムを身に着けている女性を30人の中から探し、その女性のどのアイテムが指定されたものか当てるというものをやっていました。
私は何一つ分かりませんでしたよ(笑) カシュクールが何かは検索すれば画像が出るため知らない方は説明されるより見た方が早いです。
それにしても、ゲストは玉木宏さんだったわけですが、彼があんな扱いされる番組は初めてなんじゃないでしょうか(笑) 間違えたら女性陣に「おっさん」とか色々言われるんですよ。どさくさに紛れてTOKIOメンバーもなんか言ってましたね。長瀬さんがメンバーからゴリラとか言われてたのは笑いました。

さて、遊戯王について。制限カード等も正式に公開されましたが、酷い改定ですね。何とかならんのかと。マイクラは巻き戻しの悲劇がまた起きそうですねぇ…リアルファイトに発展しかねないので禁止にしてどうぞ。

大会は魔導がヤバいことに。ハッキリ言って迷惑ですわ。魔導というテーマが発表されて遊戯王に復帰し、ずっと愛用デッキにしてきましたがそれが強化されたと思ったら制限コースまっしぐらですもん。せめて逝く時は炎星も道づれだああああ!!! 一人ぼっちは寂しいもんな(今回の直接的な犠牲者ゼンマイに合掌)

そんな魔導のレシピを一応。

モンスター11枚
3 魔導法士ジュノン
3 魔導書士バテル
3 魔導教士システィ
2 エフェクト・ヴェーラー
1 お注射天使リリー

魔法27枚
1 魔導書院ラメイソン
3 魔導書の神判
1 大嵐
1 死者蘇生
1 ブラックホール
3 成金ゴブリン
1 一時休戦
3 ヒュグロの魔導書
1 ネクロの魔導書
2 トーラの魔導書
2 セフェルの魔導書
2 ゲーテの魔導書
3 グリモの魔導書
1 アルマの魔導書
2 サイクロン

罠2枚
1 神の警告
1 激流葬

エクストラ15枚
1 A・O・J カタストル
1 .11ビッグ・アイ
1 .30破滅のアシッド・ゴーレム
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 アームズ・エイド
1 ガチガチガンテツ
1 シャイニート・マジシャン
1 スクラップ・ドラゴン
1 ダイガスタ・フェニクス
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 マジックテンペスター
1 レッド・デーモンズ・ドラゴン
1 閃b竜スターダスト
1 幻獣機ドラゴサック

サイド15枚
3 群雄割拠
1 魔導戦士ブレイカー
2 強制転移
2 ソウルドレイン
2 メンタルドレイン
2 砂塵の大竜巻
2 マクロコスモス
1 マインドクラッシュ

新制限対応です。サイクロンはマクロコスモス、メンタルドレイン等の厄介な罠を破壊するために2枚。ミラーマッチの場合ネクロにチェーンできればラッキーです。

そして今まではブレイカーを採用していましたがリリーに変更。ブレイカーは強いですが、ヒュグロが無くともオピオンなどを突破できるのはライフを払ってでも採用する価値があります。

一時休戦は制限なので当然1枚、成金ゴブリンは3枚。簡単に発動でき尚且つドローという大きなメリットがあるため神判との相性も良いかと。成金で回復された分はぶん殴って取り返せば良いかなって。

ブラックホールは抜くことも考えましたがあれば役に立つ場面も多かったので入れてます。
今後の状況次第でまた変わりますね。エクストラは適当でいいです(笑)



posted by スモチ at 19:41| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。