2013年03月31日

オセロ中島、いまだマインドコントロール解けず

オセロ中島の話題をちょっとテレビでやってたのでそれについて。
いまだにマインドコントロールが解けてないようですね。彼女のコメントが紹介されてましたが異常としか思えませんでした。彼女は嫌いではなかったのですが、もうテレビに出ない方が良さそうですね。実際に彼女がテレビに出なくなって大きな弊害もありませんでしたし。
司会を多く勤めていた島田伸介のニュースの時はバタバタしたように感じましたがそれとは違いますしね。
一番気の毒なのは松嶋さんだと思いますがね。今でもコンビを続けたいと思っているそうですが、それが困難に見えますから。


さて、今回は先日も触れたつくってあそぼについて。つくってあそぼにはDVDがあるんです。私も昨日初めて知ったんですがね(笑)
これがあればいつでも見たい時に、ワクワクさんとゴロリに会えますね。
多くの人がこの番組を見て、何かしら作って大きくなったと思います。私もその1人です。このDVDでこの放送を見られない世代の子ども達にも引き継がれていったら嬉しいです。
私の世代だとノッポさんを直接見ていたわけではないんですが、番組や彼については知っています。
ワクワクさんもそのように番組が終わっても人気者と言えるような存在になるんじゃないかなと思ってます。

ついでに遊戯王について。4月からゼアルIIのOP、EDが変わるそうですね。
ベクターの正体が明らかになった以上、あの映像は無理ですしね(笑)
それにしてもベクター…仲間も引く程のゲスっぷりは凄い(笑)
真月とは何か関係あるかなと思ったら本人で手の込んだ自作自演…すげえ敵を出したもんだな

posted by スモチ at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

つくってあそぼ最終回

NHKの番組、つくってあそぼが本日最終回を迎えました。幼い頃はこの番組のお蔭で工作が大好きでした。普段なら捨ててしまうようなものも、楽しんで使える。そんなこの番組が大好きでした。この番組を見て色々作った幼い日々は今でも大切な思い出です。
ワクワクさん、ゴロリくん長い間お疲れ様でした。そしてありがとう。

さて、今回はまた遊戯王について。アンブラルを考えてみました。
これは光天使よりは組みやすそうです。

モンスター20枚
3 アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ
3 アンブラル・アンフォーム
3 アンブラル・グール
3 カゲトカゲ
3 カードカー・D
3 エフェクト・ヴェーラー
1 メタモルポット
1 ダーク・アームド・ドラゴン

魔法13枚
3 悪夢再び
3 サイクロン
2 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
1 大嵐
1 闇の誘惑
1 ワン・フォー・ワン
1 RUM−バリアンズ・フォース

罠7枚
3 デモンズ・チェーン
2 奈落の落とし穴
2 闇のデッキ破壊ウイルス

エクストラ15枚
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 交響魔人マエストローク
1 ガガガガンマン
1 ラヴァルバル・チェイン
1 キングレムリン
1 ダイガスタ・エメラル
1 恐牙狼 ダイヤウルフ
1 ジェムナイトパール
1 No.39 希望皇ホープ
1 CNo.39 希望皇ホープレイV
1 No.104仮面魔踏士シャイニング
1 CNo.104仮面魔踏士アンブラル
1 No.16色の支配者ショック・ルーラー
1 No.66覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
1 No.50ブラック・コーン号

さあ!よからぬ事をはじめようじゃないかァ!
アンブラルデッキです。こっちの方がデッキ的に考えやすかったですね。カゲトカゲも活用したらレベル4を3体並べるのがより簡単です。キングレムリンも一応採用しましたが、抜いて他に何か入れても良さそうです。

悪夢再びも生かせるので活用します。
こうしてデッキ考えてると蘇生やらヴェーラーやら色んなカードが足りなくなってくるなぁって。

夕方にBSで再放送されるゼアルII見て、よからぬ事をはじめられる日を楽しみに待とうと思います。







posted by スモチ at 15:28| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

フッ化水素酸の恐怖

女性の靴に猛毒の薬品・フッ化水素酸(フッ酸)を塗り、足の指5本を切断させたというニュースを目にしました。
犯行に用いられたフッ酸は、工業用に広く用いられている薬品だが、硫酸よりも強い腐食性をもつ。専門家よると、骨が溶けたり、死亡したりすることもあるそうです。
そして犯人は被害者女性にフラれストーカー状態だったとか。
しかもこれ、海外ではなく国内の話。信じられないくらい恐ろしい話です。

さて、今回は遊戯王について。ドルべが扱う光天使を考えてみました。

モンスター25枚
3 光天使ウィングス
3 光天使ブックス
1 光天使ソード
3 デュナミス・ヴァルキリア
2 召喚僧サモンプリースト
2 レスキューラビット
3 朱光の宣告者
3 エフェクト・ヴェーラー
1 カオス・ソーサラー
1 カオス・ソルジャー −開闢の使者−
1 オネスト

魔法13枚
3 エクシーズ・レセプション
3 サイクロン
2 ナイト・ショット
1 貪欲な壺
1 死者蘇生
1 大嵐
1 月の書
1 RUM−バリアンズ・フォース

罠2枚
1 神の警告
1 神の宣告

エクストラ15枚
1 A・O・J カタストル
2 フェアリー・チアガール
1 CXダーク・フェアリー・チア・ガール
1 輝光子パラディオス
1 交響魔人マエストローク
1 No.39 希望皇ホープ
1 CNo.39 希望皇ホープレイV
1 CNo.39希望皇ホープレイ・ヴィクトリー
1 No.102光天使グローリアス・ヘイロー
1 No.104仮面魔踏士シャイニング
1 CNo.104仮面魔踏士アンブラル
1 No.16色の支配者ショック・ルーラー
1 No.66覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
1 No.50ブラック・コーン号


現段階なんで結構適当です。次のパックでのカードもいくつかあります。
フェアリーチアガールが無理なく採用できるテーマなので投入してみました。
ドロー強化を狙って光神テテュスとかを採用しても面白そうです。手札増えればダークフェアリーチアガールでのバーンもできますし。その場合はリロードとか投入して兎抜いたりした方が良いですがね。
光属性なのでパラディオスも行けます。デュナミス・ヴァルキリアは兎からチアガールにもパラディオスにもなれるから良いかなと思って採用。

光天使はソードは効果が微妙なので1枚でも良いかと。
バリアンズフォースの採用は譲れないです(笑)





posted by スモチ at 20:25| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。