2013年03月29日

フッ化水素酸の恐怖

女性の靴に猛毒の薬品・フッ化水素酸(フッ酸)を塗り、足の指5本を切断させたというニュースを目にしました。
犯行に用いられたフッ酸は、工業用に広く用いられている薬品だが、硫酸よりも強い腐食性をもつ。専門家よると、骨が溶けたり、死亡したりすることもあるそうです。
そして犯人は被害者女性にフラれストーカー状態だったとか。
しかもこれ、海外ではなく国内の話。信じられないくらい恐ろしい話です。

さて、今回は遊戯王について。ドルべが扱う光天使を考えてみました。

モンスター25枚
3 光天使ウィングス
3 光天使ブックス
1 光天使ソード
3 デュナミス・ヴァルキリア
2 召喚僧サモンプリースト
2 レスキューラビット
3 朱光の宣告者
3 エフェクト・ヴェーラー
1 カオス・ソーサラー
1 カオス・ソルジャー −開闢の使者−
1 オネスト

魔法13枚
3 エクシーズ・レセプション
3 サイクロン
2 ナイト・ショット
1 貪欲な壺
1 死者蘇生
1 大嵐
1 月の書
1 RUM−バリアンズ・フォース

罠2枚
1 神の警告
1 神の宣告

エクストラ15枚
1 A・O・J カタストル
2 フェアリー・チアガール
1 CXダーク・フェアリー・チア・ガール
1 輝光子パラディオス
1 交響魔人マエストローク
1 No.39 希望皇ホープ
1 CNo.39 希望皇ホープレイV
1 CNo.39希望皇ホープレイ・ヴィクトリー
1 No.102光天使グローリアス・ヘイロー
1 No.104仮面魔踏士シャイニング
1 CNo.104仮面魔踏士アンブラル
1 No.16色の支配者ショック・ルーラー
1 No.66覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
1 No.50ブラック・コーン号


現段階なんで結構適当です。次のパックでのカードもいくつかあります。
フェアリーチアガールが無理なく採用できるテーマなので投入してみました。
ドロー強化を狙って光神テテュスとかを採用しても面白そうです。手札増えればダークフェアリーチアガールでのバーンもできますし。その場合はリロードとか投入して兎抜いたりした方が良いですがね。
光属性なのでパラディオスも行けます。デュナミス・ヴァルキリアは兎からチアガールにもパラディオスにもなれるから良いかなと思って採用。

光天使はソードは効果が微妙なので1枚でも良いかと。
バリアンズフォースの採用は譲れないです(笑)





posted by スモチ at 20:25| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。