2012年10月28日

日曜の朝と言えばこれ

プリキュアですね。この時間は昔はおジャ魔女どれみシリーズや明日のナージャがやってましたね。特におジャ魔女どれみは少し前に高校生になったどれみ達が描かれた文庫本が出たのも話題になったかと思います。

この時間のアニメと言えば女の子向けではありますが、大人でも男女関係なく楽しめると思います。仮面ライダーなどのヒーローを好きな男性や、子どもの影響で観ている奥様がいるように、プリキュアも大人でも楽しめるアニメかと思います。
今はスマイルプリキュアですね。れいかちゃんが大好きです!
プリキュアは子ども達へのメッセージも話に込められているのが素敵ですね。特に今回は自分の中学生時代を思い出しました。自分も勉強とか掃除は嫌いでしたが、今思えばそれは自分の為にもなりますからね。れいかちゃんみたいなしっかりしていて、みんなのことを考えられるような子が増えてくれたら現在学校で起こる問題も緩和されるんでしょうか…

さて、プリキュアと言えば初代が始まったころ、私は小学校高学年だったか中学生になったころかと思います。初代は「ふたりはプリキュア」とタイトルの通り二人で戦います。
そのため二人は喧嘩をすることもありましたが、それを乗り越え絆を深め、戦っていき人間としてもプリキュアとしても成長していきます。
今で新しい技がどんどん増えてますよね。固有の技もあるくらいですし。ですが初代はふたりで協力して放つ技が3つです。固有の技がなく二人で使う技だからこそ二人の絆はより一層重要なものになりますね。
今のプリキュアも好きですが初代もとても楽しいです。観たことのない人は是非手に取ってみてください。

posted by スモチ at 11:12| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。