2013年01月02日

TOKIO×嵐 2013 元旦 「ウルトラマンDASH」「嵐にしやがれ」

観てましたよ。TOKIOのリーダーはしゃべくりにも笑点にも出てましたね。
ウルトラマンDASHは相変わらず凄いなあって思います。
嵐の大野君の女装は普通に可愛かったですね(笑) 仮に女装だと思われても大野君だとは思われないでしょうね。それにしても、他のメンバーと比べて女装して女性の下着買うのは簡単というかダメージも少ないですね。牛のゲップ吸引なんてアイドルにやらせる仕事じゃないですよ…

女装と言えば、TOKIOのリーダー城嶋さんが鉄腕ダッシュでたまにやる、茂子。これも結構似合ってるんですよね。普通にああいうおばちゃん居そうですもん(笑) なんというかリーダーは見てて癒されるというか安心するというかそんなオーラがある気がします。
それにしてもTOKIOは鉄腕ダッシュで体張ってきてますが、嵐もそんな扱いが増えそうですね(笑)


さて、今回はオススメのゲーム。「ファイアーエムブレム紋章の謎」について。
これは初代のリメイクでSFCソフトです。第1部で初代のストーリー、第2部で新規ストーリーが楽しめます。
現在はwiiでダウンロードして遊べます。DSでも「新暗黒竜と光の剣」「新紋章の謎」が出ています。
ただこちらはシステム自体は良い兵種変更をリメイクで投入したのが大きなマイナスだと思いますし、グラフィックに生気がない感じになっているのもあって「新暗黒竜と光の剣」はあまり好きではないです。仲間を死なせないといけないマップ、そうしないと仲間にならないキャラもいる点もマイナスです。
でも「新紋章の謎」はマイユニットが追加され、「アカネイア戦記」のキャラも参戦するなどファンには嬉しいシステムもありこっちはオススメです。ただし、兵種変更はリメイクではやるべきではないですね。兵種もキャラの個性ですので。その点「覚醒」の兵種変更はかなり良い仕様だと思います。

この「紋章の謎」ですが、主人公はスマブラでもお馴染みのマルスです。
キャラも有名であり、ダウンロードしやすく値段も安い、そして難易度も低めということからFE初心者にもオススメです。ただし、最近の作品に慣れている人は若干操作に戸惑うかもしれないです。
操作だけならリメイクの方が上ですが、古いゲームには古いゲームの良さがあるので是非やってみてください。SFCソフトも中古店で安く買えます。
DSで気軽にやりたい人はDSのリメイクを2つ。それではお金が足りないという人は「新紋章の謎」の方だけでも手に取ってみてください。






posted by スモチ at 10:15| Comment(0) | ファイアーエムブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。