2013年01月12日

「ゴチになります!14」の新メンバー

俳優の上川隆也さんが「ゴチになります!14」の新メンバーに決定しましたね。メンバーが上川さんの姿が見えない時に結構色々言ってたのは面白かったです(笑)

あと、ミュージカル「千本桜」で、バーチャルアイドル・初音ミク役をAKB48の石田晴香さんが務めることが発表されたことで騒動になってますね。私は千本桜は大好きな曲ですよ。でもミュージカルにはして欲しくなかったです。AKBの子がやるから嫌だって理由じゃないですよ。ファンには申し訳ないですが、AKBは顔と名前が一致する子が殆どいないのでまず「誰?」って感想でしたし。今回の騒動はなんかどっちのファンにとっても良い気分じゃないですからね。私はミクファンでミュージカルは嫌だと思いますが、AKBの子を直接叩くのはどうかと思います。そうしたくなる気持ちは分からないでもないですが。

私がミュージカル化が嫌だった理由は誰がミクの役になっても絶対に荒れると思ったからです。仮に可愛い女優の子が務めることになっていてもその子に直接批判が行くか行かないかは別にしろ反発はあったと思います。
黒執事の実写映画といい、ビブリア古書堂の事件手帖の実写化といい、人気作品を何でも実写にすれば良いってわけじゃないと思います。
キャラのイメージって大事ですからね。それを崩されたりしたらファンとしては怒りを感じても可笑しくはないです。制作側もその辺りは理解して欲しいですね。

posted by スモチ at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。