2013年01月17日

針魚はなんと読むか

TOKIOカケルでやってましたね。正解はさよりです。細魚と書く場合もあるそうです。これだけは読めませんでした。鰆(さわら)、鱚(きす)、水雲(もずく)は簡単に読めましたが。昨日のは針魚以外は簡単でした。水雲に至っては水雲酢と書かれていたので読めなくても予想はつきそうですがね(笑)

話は変わりますが、映画監督の大島渚さんが亡くなったそうですね。ご冥福をお祈りします。昨年から大物の方が無くなるニュースが多い気がします。


さて、紹介するのは「ファイアーエムブレム」です。覚醒の配信が完全に止まってますがもう続きは無いんでしょうか…
今回は蒼炎の軌跡と暁の女神。この2つはスマブラでもお馴染みで、覚醒のパリスの先祖であるアイクが主人公となる作品です。

蒼炎の軌跡は暁の女神をやる前にぜひやって欲しいですが、現在ではネット以外では入手困難かも知れません。暁への引き継ぎ要素もありますし、ストーリーの繫がり的にもやった方が良いですが暁は単体でも楽しめます。難易度は高くないです。

暁の女神は主人公が切り替わる4部構成。キャラも多く育てるのも楽しいですが、ほぼ確実にフルカンできてしまいます。最大難易度も低く感じますがゲームとしては楽しいです。

キャラはかなり有名になった作品なので気になる方でやってない方はぜひ手に取ってみてください。

posted by スモチ at 09:36| Comment(0) | ファイアーエムブレム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。