2013年02月01日

色々あるご当地メニュー

日本には色んな食べ物がありますね。例えば味噌煮込みうどん。これは愛知や私の地元の岐阜などの一部の県だけだそうです。味噌煮込みうどんの為の1人用の鍋が家族全員分あるのが当たり前な環境で育ったので全国にあると思ってました。
そんな各地のメニューで気になるのが「秘密のケンミンSHOW」で紹介された豆腐餅。豆腐いために餅を入れた料理で福島県猪苗代湖の周辺で食べられているとか。
餅は大好きなので食べてみたいです。

さて、今月からドキドキプリキュアが始まります。スマイルも大好きだったので終わったのが寂しい反面期待も大きいです。今のところキュアダイヤモンドが可愛いなって思ってます。日曜日の朝が楽しみです。

posted by スモチ at 16:57| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

