2013年02月27日

栃木で地震発生。この機会に備えを改めて見直してみては?

25日夕方、栃木県北部を震源とする最大震度5強の地震が発生しました。なんか、昨日あたりもテレビやインターネットに震度3程の地震があったと速報が出てた記憶があります。大きな地震の前触れでないと良いのですが…
こういったことをきっかけに地震への備えを改めて見直すのも大切かもしれません。
カンパン等の非常食や水の用意はできていますか? 賞味期限は切れていないですか? 懐中電灯等も備えてありますか? それらが備えてあっても押入れの奥とかだといざという時に取り出せないかも知れません。
最悪、懐中電灯くらいは常に枕元に。これは地震に限らず急な停電の際も使えると思います。また、非常食等は廊下の邪魔にならないところ等に置くと良いと思います。
大きな地震は来なければ良い。しかし、来るものは止められません。それに備えることが地震大国の日本には重要です。


さて、今回はとある科学の超電磁砲について。禁書目録の映画化、映画と関連するゲームの発売、そして超電磁砲の2期が決定と最近は嬉しいことが多いです。
超電磁砲2期なら漫画でいうならどのあたりまでやるのだろうか。それが気になります。
多分オリジナルの話が多くなるような気がしますが、とりあえずフレンダ達は正式に登場するでしょうね。美琴と彼女たちの戦闘が楽しみなんです。
麦野は結構前に禁書の格ゲーで声優も決まってましたし、アニメにはいつ登場してもおかしくないですし。

そして超電磁砲2期の後、そう遠くない先にあるであろう禁書3期にも気が早いけど期待してます。





posted by スモチ at 11:30| Comment(0) | アニメ その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

