2013年04月27日

鷲尾いさ子さん

女優の鷲尾いさ子さんが原因不明の重病を患っていると女性週刊誌が報道したそうです。
現代は医学が進歩して、臭いでガンを見つける犬がいるとか、そう遠くない未来にガンで死ぬようなことも無くなるとか言われてますが、まだ原因不明の病気ってのはあるもんなんですね。


さて、今回は遊戯王について。今回は蟲惑魔デッキを紹介します。
蟲惑魔は今回のパックで登場したテーマで可愛らしいイラストでも人気があるように感じます。
植物特化にするとそこそこ強そうですが、私は昆虫族であることを生かしアラクネーを採用し他にも除去に特化したカードを採用しています。

モンスター17枚
3 アトラの蟲惑魔
3 トリオンの蟲惑魔
3 カズーラの蟲惑魔
2 エフェクト・ヴェーラー
2 召喚僧サモンプリースト
2 クレボンス
2 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

魔法11枚
1 死者蘇生
1 大嵐
1 ブラックホール
2 緊急テレポート
2 サイクロン
2 強制転移
2 強欲で謙虚な壺

罠12枚
3 煉獄の落とし穴
2 奈落の落とし穴
2 蟲惑の落とし穴
2 強制脱出装置
1 スターライト・ロード
1 神の警告
1 神の宣告

エクストラ15枚
1 A・O・J カタストル
2 地底のアラクネー
1 大地の騎士ガイアナイト
1 星態龍
1 交響魔人マエストローク
1 ガガガガンマン
1 恐牙狼ダイヤウルフ
1 ジェムナイトパール
1 ダイガスタ・エメラル
1 No.50ブラック・コーン号
1 No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 No.39希望皇ホープ
1 CNo.39希望皇ホープレイ
1 No.16色の支配者ショック・ルーラー

蟲惑魔は3種類中2種類が昆虫族です。よってレベル2の闇属性チューナーであるクレボンスと合わせればアラクネーを召喚できます。アラクネーは除去能力としてはそこそこ優秀ですが素材に縛りがあるため採用は困難です。しかし蟲惑魔なら昆虫族の素材は揃うため、あとはクレボンスを緊急テレポートも使いつつ利用すれば召喚は難しくはないです。
落とし穴と名のつく罠で召喚されたモンスターを除外し、召喚されたものはアラクネーで除去できれば良いかなと思います。

他には戦闘要員としては火力不足な蟲惑魔を送り付け相手の強力なモンスターを奪うことを目的とした強制転移。いわゆる万能除去とも言えるラヴァ・ゴーレム。これらも便利です。
強制脱出装置はラヴァ・ゴーレムの回収にも使えます。それを行えば相手がこのターンで決着をつけられるという時以外なら下手に展開できなくなる抑止力にもなるでしょう。

流石に遅いため環境トップには勝てませんが、フリーならそこそこ行けるかと思います。

posted by スモチ at 22:01| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

