2013年04月28日

超会議に総理登場

昨日の超会議に安倍晋三総理が登場したそうですね。
それもあってか自民党ブースには多くの人が集まったそうです。この勢いのまま参議院選も圧勝して欲しいですね。

一方、民主党ブースはガラガラ。国会でのクイズ大会や、徳永の拉致被害者を利用した発言(しかも捏造)や蓮舫の「被災地の復興に無駄な予算が執行されている」という特大ブーメラン発言(その無駄を作ったのは民主党。)などなど衆議院選に敗北してからも悪行や醜い発言を繰り返しそれを挙げればキリがないほど。
しかも、必要としてくれる人々がいる限り私たちは戦い続ける等と言いながらアニメの制作まで企むという(笑)
どうやら自分たちの好感度がその程度で上がるとでも思っているみたいですね(笑)

なら見せてやろうかぁ!?もっと面白いものをよぉ!!(参議院選も惨敗する未来)
と、いうことで遊戯王のアンブラルデッキを紹介します。以前のものに手を加えました。

モンスター20枚
3 アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ
3 アンブラル・アンフォーム
3 アンブラル・グール
3 カゲトカゲ
3 カメンレオン
3 エフェクト・ヴェーラー
2 召喚僧サモンプリースト

魔法14枚
3 悪夢再び
2 サイクロン
2 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
1 大嵐
1 闇の誘惑
1 ブラックホール
1 地獄の暴走召喚
1 RUM−ヌメロン・フォース
1 RUM−リミテッド・バリアンズ・フォース

罠6枚
2 リビングデットの呼び声
2 奈落の落とし穴
1 神の宣告
1 神の警告

エクストラ15枚
1 A・O・J カタストル
1 スクラップ・ドラゴン
1 クリムゾン・ブレーダー
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 交響魔人マエストローク
1 ラヴァルバル・チェイン
1 キングレムリン
1 ジェムナイトパール
1 No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 CNo.106巨岩掌ジャイアント・ハンド・レッド
1 No.104仮面魔踏士シャイニング
1 CNo.104仮面魔踏士アンブラル
1 No.16色の支配者ショック・ルーラー
1 No.66覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
1 No.50ブラック・コーン号

カメンレオンの登場によってランク4エクシーズに加え、レベル8シンクロとレベル5シンクロも容易になりました。サモプリ、カゲトカゲもいるためレベル4モンスターを3体以上並べるのは難しくはないです。
爬虫類族も2種類なのでキングレムリンで持ってくるカードはその時に合わせて選べます。
ラヴァルバル・チェインはアンブラルモンスターを墓地に送ることで、悪夢再びで簡単に手札に加えることも可能です。
RUMが投入され、ナンバーズ自体も多目なのでCNo.106巨岩掌ジャイアント・ハンド・レッドも採用可能です。このモンスターはカオスエクシーズ、ナンバーズにしては珍しく素材が「No.であること」を満たすだけで効果が使えます。その為、リミテッド・バリアンズ・フォースが入っています。

シンクロは使いやすいカタストル、破壊効果が強力なスクラップ・ドラゴン、相手によっては思いっきり刺さるクリムゾン・ブレーダーの3体を採用してますがお好みでどうぞ

posted by スモチ at 15:46| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

