2013年06月16日

久しぶりに更新

久しぶりにブログを更新してみます。
色々忙しかったけど少し余裕ができたんです。

ブログ書いてない間も遊戯王のデッキは考えたりしてましたけどね。
ブルーアイズストラクを記念してブルーアイズデッキです。

モンスター17枚
3 青眼の白龍
3 フォーチュンレディ・ライティー
2 フォーチュンレディ・ファイリー
2 フォーチュンレディ・ウォーテリー
1 フォーチュンレディ・ダルキー
3 青き眼の乙女
2 エフェクト・ヴェーラー
1 ガード・オブ・フレムベル

魔法21枚
1 死者蘇生
1 ブラックホール
1 大嵐
1 ワン・フォー・ワン
1 思い出のブランコ
2 竜の霊廟
2 銀龍の咆哮
2 テラ・フォーミング
2 フォーチュンフューチャー
2 ディメンション・マジック
3 ワンダー・ワンド
3 フューチャー・ヴィジョン

罠2枚
1 神の宣告
1 神の警告

エクストラ15枚
3 蒼眼の銀龍
1 A・O・J カタストル
1 TG ハイパー・ライブラリアン
1 獣神ヴァルカン
1 ブラック・ローズ・ドラゴン
1 スクラップ・ドラゴン
1 閃b竜 スターダスト
1 フォーミュラ・シンクロン
1 シャイニートマジシャン
1 聖刻神龍−エネアード
1 No.107 銀河眼の時空竜
1 No.50 ブラック・コーン号
1 No.15 ギミック・パペット−ジャイアントキラー

乙女を生かすために魔法使い族のフォーチュンレディと組ませたデッキです。
魔導もありますが、あれじゃ魔導の方が全面に出てしまうのであえてこっちで。
ワンダーワンド等の対象を取る魔法を多く入れて乙女の効果からのブルーアイズを狙います。また、ドローもしやすくなっています。
好みでトレードインや他のドラゴン投入もありです。
エクストラはフォーチュンレディ次第では色々出せて面白いので色々試すのもありです。
posted by スモチ at 10:16| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

超会議に総理登場

昨日の超会議に安倍晋三総理が登場したそうですね。
それもあってか自民党ブースには多くの人が集まったそうです。この勢いのまま参議院選も圧勝して欲しいですね。

一方、民主党ブースはガラガラ。国会でのクイズ大会や、徳永の拉致被害者を利用した発言(しかも捏造)や蓮舫の「被災地の復興に無駄な予算が執行されている」という特大ブーメラン発言(その無駄を作ったのは民主党。)などなど衆議院選に敗北してからも悪行や醜い発言を繰り返しそれを挙げればキリがないほど。
しかも、必要としてくれる人々がいる限り私たちは戦い続ける等と言いながらアニメの制作まで企むという(笑)
どうやら自分たちの好感度がその程度で上がるとでも思っているみたいですね(笑)

なら見せてやろうかぁ!?もっと面白いものをよぉ!!(参議院選も惨敗する未来)
と、いうことで遊戯王のアンブラルデッキを紹介します。以前のものに手を加えました。

モンスター20枚
3 アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ
3 アンブラル・アンフォーム
3 アンブラル・グール
3 カゲトカゲ
3 カメンレオン
3 エフェクト・ヴェーラー
2 召喚僧サモンプリースト

魔法14枚
3 悪夢再び
2 サイクロン
2 強欲で謙虚な壺
1 死者蘇生
1 大嵐
1 闇の誘惑
1 ブラックホール
1 地獄の暴走召喚
1 RUM−ヌメロン・フォース
1 RUM−リミテッド・バリアンズ・フォース

罠6枚
2 リビングデットの呼び声
2 奈落の落とし穴
1 神の宣告
1 神の警告

エクストラ15枚
1 A・O・J カタストル
1 スクラップ・ドラゴン
1 クリムゾン・ブレーダー
1 ヴェルズ・ウロボロス
1 交響魔人マエストローク
1 ラヴァルバル・チェイン
1 キングレムリン
1 ジェムナイトパール
1 No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 CNo.106巨岩掌ジャイアント・ハンド・レッド
1 No.104仮面魔踏士シャイニング
1 CNo.104仮面魔踏士アンブラル
1 No.16色の支配者ショック・ルーラー
1 No.66覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
1 No.50ブラック・コーン号

カメンレオンの登場によってランク4エクシーズに加え、レベル8シンクロとレベル5シンクロも容易になりました。サモプリ、カゲトカゲもいるためレベル4モンスターを3体以上並べるのは難しくはないです。
爬虫類族も2種類なのでキングレムリンで持ってくるカードはその時に合わせて選べます。
ラヴァルバル・チェインはアンブラルモンスターを墓地に送ることで、悪夢再びで簡単に手札に加えることも可能です。
RUMが投入され、ナンバーズ自体も多目なのでCNo.106巨岩掌ジャイアント・ハンド・レッドも採用可能です。このモンスターはカオスエクシーズ、ナンバーズにしては珍しく素材が「No.であること」を満たすだけで効果が使えます。その為、リミテッド・バリアンズ・フォースが入っています。

シンクロは使いやすいカタストル、破壊効果が強力なスクラップ・ドラゴン、相手によっては思いっきり刺さるクリムゾン・ブレーダーの3体を採用してますがお好みでどうぞ

posted by スモチ at 15:46| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

鷲尾いさ子さん

女優の鷲尾いさ子さんが原因不明の重病を患っていると女性週刊誌が報道したそうです。
現代は医学が進歩して、臭いでガンを見つける犬がいるとか、そう遠くない未来にガンで死ぬようなことも無くなるとか言われてますが、まだ原因不明の病気ってのはあるもんなんですね。


さて、今回は遊戯王について。今回は蟲惑魔デッキを紹介します。
蟲惑魔は今回のパックで登場したテーマで可愛らしいイラストでも人気があるように感じます。
植物特化にするとそこそこ強そうですが、私は昆虫族であることを生かしアラクネーを採用し他にも除去に特化したカードを採用しています。

モンスター17枚
3 アトラの蟲惑魔
3 トリオンの蟲惑魔
3 カズーラの蟲惑魔
2 エフェクト・ヴェーラー
2 召喚僧サモンプリースト
2 クレボンス
2 溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム

魔法11枚
1 死者蘇生
1 大嵐
1 ブラックホール
2 緊急テレポート
2 サイクロン
2 強制転移
2 強欲で謙虚な壺

罠12枚
3 煉獄の落とし穴
2 奈落の落とし穴
2 蟲惑の落とし穴
2 強制脱出装置
1 スターライト・ロード
1 神の警告
1 神の宣告

エクストラ15枚
1 A・O・J カタストル
2 地底のアラクネー
1 大地の騎士ガイアナイト
1 星態龍
1 交響魔人マエストローク
1 ガガガガンマン
1 恐牙狼ダイヤウルフ
1 ジェムナイトパール
1 ダイガスタ・エメラル
1 No.50ブラック・コーン号
1 No.106巨岩掌ジャイアント・ハンド
1 No.39希望皇ホープ
1 CNo.39希望皇ホープレイ
1 No.16色の支配者ショック・ルーラー

蟲惑魔は3種類中2種類が昆虫族です。よってレベル2の闇属性チューナーであるクレボンスと合わせればアラクネーを召喚できます。アラクネーは除去能力としてはそこそこ優秀ですが素材に縛りがあるため採用は困難です。しかし蟲惑魔なら昆虫族の素材は揃うため、あとはクレボンスを緊急テレポートも使いつつ利用すれば召喚は難しくはないです。
落とし穴と名のつく罠で召喚されたモンスターを除外し、召喚されたものはアラクネーで除去できれば良いかなと思います。

他には戦闘要員としては火力不足な蟲惑魔を送り付け相手の強力なモンスターを奪うことを目的とした強制転移。いわゆる万能除去とも言えるラヴァ・ゴーレム。これらも便利です。
強制脱出装置はラヴァ・ゴーレムの回収にも使えます。それを行えば相手がこのターンで決着をつけられるという時以外なら下手に展開できなくなる抑止力にもなるでしょう。

流石に遅いため環境トップには勝てませんが、フリーならそこそこ行けるかと思います。

posted by スモチ at 22:01| Comment(0) | 遊戯王 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

