2013年10月08日

モバマス アルバム

モバマスのアルバムがこれで3つ全て発売されましたね。値段も結構お買い得ですし、本家同様にカバー曲の選曲も良い感じ。特にうさみんの碧いうさぎ、小日向ちゃんの遠く遠く、良い感じです。中には私たち20代だとテレビで過去の名曲として紹介されてちょっとは知ってるものから、比較的最近の曲まで幅広くカバーされてるのが良いですね。
posted by スモチ at 18:13| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

アイドルマスター映画化

アイドルマスターが映画化するそうですね。近年は人気作品の映画化が目立ちますね。嬉しい反面田舎では絶対にやらないのが悔しいです。スマイルプリキュアの映画ですら今月上旬でやっと上映されるレベルの田舎ですから私の地元は(笑)

とにかくどんなストーリーになるのか、どんな新規楽曲があるのか、それが楽しみです。
シャイニーフェスタの楽曲のCD化もまだなのでそれの発売も期待しています。

そしてしぶりんのfigmaも登場するなどグッズ化も順調なシンデレラガールズではかな子の限定SRが登場しましたね。
声優の杉田さんもツイッターで荒ぶってました(笑)


私は昨年、とときんが報酬だった時、あの血のバレンタインで一度戦死したので、バレンタインはその恐怖を思い出します。なぜ、仮病を使ってでも実習をサボらなかったのか。後悔してもしきれない悔しさ。それをバネにブライダルは勝ち残ったんですがね(笑)
そういえば純粋なマラソンは消滅しましたね。ランナーは余計に金がかかりますよ

ガチャはキュートが大変でイベントはパッションがヤバい…昨年もパッションが大惨事だったしバレンタインはパッションを戦わせる行事かなんか何ですかねぇ…

多々買え…多々買え…(ドリンク的な意味で)




posted by スモチ at 17:05| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます。今年も色々書いて行きたいと思います。

「笑ってはいけない」みましたよ。声量の無いELTの伊藤さんとか毎年恒例の蝶野さんのビンタとか、毎年似たようなパターンではありますがやっぱり面白いですね。
浜田さんのヅラとか、遠藤さんのメール等の件とかも大笑いしました(笑)
マツコデラックスさん、千秋さんの登場パターンも良かったです。
でも教師があまり関係なかった気がするので、どうせならもっとタイトルに直接関係のある舞台でやってほちいですね(笑)


さて、今回はまたアイドルマスターについて。アイマスで去年の記事を締めくくり、今年の記事はアイマスで始めます。
モバマスでなんだか福袋ガチャとやらが始まったので2回やってみましたが、予想通りというかろくなもんが出ないですね…ファンサービスと見せかけてこの仕打ち…やはりちひろはブレない…。
攻撃フロントはもう満足はしています。強いて言えば、真美を美希に変えれたらなって。
巴ちゃんも新SRになりましたが、防御型でしたし。安くなるからそれは嬉しいけど防御には殆ど振ってないんですよ。一応プロダクション加入分のポイントを振り分ければ必要な能力にある程度特化するバランス型にはなってますけど。

そんなモバマスのCDの発売ももうすぐです。視聴の時点でとときんのは結構気に入ってます。はやくフルが聴きたいです。
まだ公開されてない川島さんとちゃんみおの視聴もはやくしたいですね。


最後に余談ですが、シャイニーフェスタの公式サイトの右側の「???」って何なんでしょうか。私、気になります!!

posted by スモチ at 10:15| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

