2012年11月15日

解散なんかより大きなニュース

森光子さんが亡くなったとニュースになっていますね。森さんのご冥福をお祈りします。
民主党解散が霞んで見えるほどの大きなニュースだと思います。遅かれ早かれ沈むのが分かっていた泥舟が沈むのが確定したことより、国民栄誉賞を取った大女優の訃報が衝撃ですが、解散のことも忘れないようにしなくてはいけません。


話は変わります。小さなニュースですが個人的には嬉しいことがあったので取り上げたいと思います。以前も紹介した「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05」が、11/19付オリコン週間アルバムランキング(集計期間:11/5〜11/11)で初登場9位を記録したそうですね。もっと上位に行って欲しかったですがこちらは嬉しいニュースです。
では、簡単に感想を

生っすか第五部OPトーク
大人しい2人でどんな展開が起こるのか期待してたら天然で可愛い2人の様子が目に浮かぶようなトークでした。

「Little Match Girl(M@STER VERSION)」
千早と雪歩2人の歌声がより一層楽曲の良さを引き出しているように思いました。雪歩の持ち歌的なイメージでしたがこれも大好きです。毎日聴いてます。

小鳥チャレンジのコーナー
小鳥さんが可愛い。メッキがはがれていく小鳥さん可愛い。

「風の魔法」
ポポロクロイス物語のEDを雪歩がカバーしたもの。雪歩の優しい歌声ととてもマッチした素敵なカバーとなっています。

「以心伝心しよう」
昔、NHKのみんなのうたで使われていたそうです。私は当時3歳なんで記憶にはないですが(笑) 小鳥さんの綺麗な歌声が素敵で元気になる曲です。

「Shangri-La」
「蒼穹のファフナー 」OP。難しい曲を見事に歌いきっています。流石、千早です。千早の歌声とも相性が良いと思います。

雪歩チャレンジのコーナー
雪歩の焼肉。チャレンジは予想外の展開に…
雪歩が焼いた肉食べたいよぉ!!

「小さきもの」
劇場版ポケモン「七夜の願い星ジラーチ」の主題歌です。これはまた難しい曲を…
千早だからできたカバーって感じですね。

「アムリタ」
「ツバサ・クロニクル」の劇場版主題歌ですね。雪歩の歌声ととても相性の良い素敵な曲です。ついリピートして聴いてしまうのは私が雪歩ファンだからというだけではないはず!

「ありがとう・・・」
確かKOKIAの曲だったと思います。「小鳥さん、ぜひあなたをプロデュースさせてください!!」そう言いたくなるような美しい歌声。そして素敵な歌詞。素晴らしいカバーです。

千早チャレンジのコーナー
千早がお笑いチャレンジであれを… 気になる方はCDをどうぞ(笑)

「初恋 〜五章 永遠のクリスマス〜」
初恋の最終章。その結末は…

アンコール!!
プロデューサーから重大発表が!!

気になる方はぜひ聴いてみてください。絶対に損はしないと思います!!

posted by スモチ at 20:05| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

最強の防音策。自宅でヒトカラ

「うるさくないカラOK!」が火曜日のリンカーンで紹介されていましたね。
ヒトカラが好きな人は自宅でも簡単にできるようになる朗報ですね。こんな良いものがあったとは…
これさえあればWiiのカラオケソフトだって遠慮なく使えますね。
アニソンとか大好きでカラオケ行きたいんですが、地元にはカラオケ喫茶くらいしかないので隣町に行くしかなかったんで一人で歌うならこれもありですね!
私はアイマス好きなんでカラオケでもよく歌いますよ。「マリオネットの心」とか「my song」あたりは必ず歌います。モバマスの曲も好きですよ。島村さんの曲とか気に入ってます。

そのモバマスですが、私はパッションP。そしてナターリア大好き。招待初日はコツコツためたドリンクを放出してすぐに回収しましたよ。ナターリア大好きなんで、予想外の事態でしたがすぐに動きました。
私自身、次はいおりんと予想してましたし、このタイミングで765以外が招待特典でくるなんて予想している人はいなかったんではと思うほどでしたね。
ナターリアに関してはブライダルで本気だして満足してましたが、まさかの招待。次はCDデビューを期待してしまう私がいます。
CDデビューといえばちゃんみおはいつデビューできるのか!そしていつSRになるのか!!
もはやポケモンでいう、「ブースーターにフレアドライブをくれ!!」みたいな状態にならなければ良いんですがね…
でも私個人としてはちゃんみおよりナターリアがデビューしてくれた方が嬉しいですね(笑)

ちなみに今回のガチャは唯ちゃんに釣られて回したら絶望しかなかったです。10%のチケットがもらえるガチャはスカウトより安く手に入る希望がある反面、出ないなら運が悪いで済む分悪質かなぁって。
イヴの時は当たったんですけどそううまく行かないものですね。

posted by スモチ at 10:58| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

白いコーラ…ちょっと無難すぎではないか?

白いペプシが出るとかでニュースになってましたね。白い炭酸自体はカルピスソーダとかあって珍しくはないので味としては無難そうですね。私個人としてはシソみたいな変な味を期待してるんですよね。夏のスイカと言い無難な味は普通に美味しいしニュースにはなるけど、ネタとしては微妙ですからね。

冬のペプシは白。白は雪を連想する色ですね。
雪といえばクリスマス。気が早いですがそれを連想します。幼い頃はクリスマスってだけでワクワクしたものです。今では恋人のいない大人の悲しいクリスマスですがね(泣)

さて、そのクリスマス…厳密に言えばクリスマスイヴの12月24日はアイドルマスターの萩原雪歩ちゃんの誕生日なんですよね。雪歩可愛いよ!雪歩マジ天使!!
そんな雪歩が千早、小鳥さんと共に歌ったCD!「THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05 」の発売日が近づいてきてますね。アイマスキャラはみんな大好きですが、一番好きな雪歩が歌ってますし、小鳥さんも居るのが今回のポイントですね。
小鳥さんはプロデュースできないのが残念なくらい魅力的なキャラですよね。アニメでも綺麗な歌声を披露してましたし、小鳥さん大好きです!もちろん千早も好きですよ。「約束」とかよく聴いてます。

今回ついに待ちに待った「Little Match Girl(M@STER VERSION)」が収録されるのも嬉しいです。ただこれには小鳥さんが参加してないんですよね。カバー2曲で参加してくれるだけでも十分嬉しいんですが、小鳥さんにももっと歌って欲しいです。
シャイニーフェスタで歌って踊る小鳥さん配信とかやってほしいくらいですよ!2だと事務員の小鳥さんが、ミクとかみたいにランキングに入り込んでたらストーリー的におかしいので、シャイニーフェスタの課金要素で小鳥さん欲しいかなって思ってます。実現は難しいでしょうけど、どうしてもその実現を願ってしまうんですよ私(笑)



posted by スモチ at 14:06| Comment(2) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

