2012年10月26日

これからどうなるのか!!

石原慎太郎さんが知事を辞任し、新党結成を表明しましたね。彼の動きは日本にどんな影響を与えるんでしょうか…

さて、話は変わりますが私にはこれからどうなるか気になるゲームがあります。それはアイドルマスターシャイニーフェスタです!
これも課金はあるんでしょうか?あるなら今後、既存の曲で他のバージョンにしかない曲が遊べるようになるとかだったらありがたいですね。「この曲はこのキャラにも歌って欲しい」というのはあると思いますし。アイマス2やれば済む話ですけど、PSPの手軽さはプラスに働くのではと思います。PS3はなくてもPSPは持っている人は多いかと思いますので。

私は先日、グルーヴィーチューンを購入しましたが楽しいですね。やはり今までのアイマスと違って、よくある音ゲーのような感じですが手軽に楽しめます。グルーヴィーチューンは特に新曲の「edeN」がとてもカッコよくて大好きな曲になりました。早くCDでフルを聴きたい、そしてカラオケで歌いたい。そこまで気に入ってしまいした(笑)
他にも、「Kosmos, Cosmos」、「迷走Mind」、「風花」、「マリオネットの心」といった曲があり私も好きな曲が多くて満足してます。ただ、ちょっと不満があるとすれば曲を歌うキャラが固定されていることですね。
ちなみに、マニーやアイテム、モバマスキャラの名刺などのデータはすべてのバージョン共通だそうなので複数買った場合も集め直す必要はなく、ゲームを楽しめますよ。

私もランクアップ目指して頑張りたいですが音ゲーは苦手で曲の難易度が上がればA評価すら難しいこともあります(笑)
でも私みたいな音ゲーが苦手な人はアイテムを使えば、サポートを得られるのである程度は問題ないかと思います。無理に最高難易度をやる必要はないんですから。
アイマスファンだけでなく、アイマスが気になる人やアイマスの曲だけは知っている人も手に取ってみてください。そしてこれが入り口としてアイマスを好きになってくれる人が居たら嬉しいです。


posted by スモチ at 15:00| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ご飯がご飯がススムくん

おかわり! 白ごはん大好きです。あったかい白ごはんと納豆、そして味噌汁…最高の組み合わせです。
ところで、「酵素玄米ご飯」をご存じでしょうか?、酵素ごはんは、一緒に炊いた玄米と小豆を3日間以上保温し続け、酵素の働きを活性化させたモチモチご飯のことだそうです。
スマスマで木村拓哉さんが紹介してましたね。私は普通の白ごはんで満足してますが、これも気になります。

さて、ご飯酵素ご飯とは全く関係のない話になりますが、明日はアイマスシャイニーフェスタの発売日ですね!
本当は3つとも欲しいけど、私はグルーヴィーチューンだけ購入します。3つ全部買っても時間もお金もないですからね(泣)
グルーヴィーチューンは雪歩が居るから選びました。雪歩大好きです!いおりんも好きだけど一番は雪歩なのでそれが一番の決め手ですね。
新曲も宣伝ムービーで聴く限り、グルーヴィーチューンの曲が一番いい感じだと思いました。

明日が楽しみですね。明日だけでも思いっきりアイマスやるために今日は勉強により力を入れたいと思います。アイマス好きの方、一緒に明日を楽しみに待ちましょう。はやくまた雪歩に会いたいよぉ


posted by スモチ at 10:27| Comment(0) | アイドルマスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

