2013年02月03日

小森純がペニオク問題生謝罪

サンデー・ジャポンに出てましたね。特に西川史子さんの発言が的確すぎてました。
まあ、確かにテレビに出てくる神経が理解できないってのもありますが、あいつらに比べたら遥かにマシでしょう。生活保護、不正受給芸人よりはマシですよ。詐欺の片棒を担いだ彼女を擁護する気は毛ほどもありませんが、低レベルな詐欺はかかる方もおかしいと言えばおかしいです。判断能力の低下している高齢者などが被害にあった場合はそうは言えませんがね。
そう考えたら生活保護不正受給芸人がいまだに何事も無かったかのようにテレビに出てることの方が許せないし理解できないです。


さて、話は良い話に切り替えます。本日からドキドキプリキュアが放送スタートしました。
いきなり「最後のプリキュア」という凄い展開にビックリ。妖精たちの世界のプリキュアはソード以外にも居たけど戦死してしまったということでしょうかね。判明してるのが4人なので、もう1人加入も可能性としてはあり得ますが。
私は第一印象ではダイヤモンドが可愛いと思ってましたが、やっぱり六花ちゃん可愛かったです。どうやらああいう感じのキャラに弱いみたいです私(笑)
彼女の変身も今後の展開も楽しみです。

posted by スモチ at 15:57| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

色々あるご当地メニュー

日本には色んな食べ物がありますね。例えば味噌煮込みうどん。これは愛知や私の地元の岐阜などの一部の県だけだそうです。味噌煮込みうどんの為の1人用の鍋が家族全員分あるのが当たり前な環境で育ったので全国にあると思ってました。
そんな各地のメニューで気になるのが「秘密のケンミンSHOW」で紹介された豆腐餅。豆腐いために餅を入れた料理で福島県猪苗代湖の周辺で食べられているとか。
餅は大好きなので食べてみたいです。

さて、今月からドキドキプリキュアが始まります。スマイルも大好きだったので終わったのが寂しい反面期待も大きいです。今のところキュアダイヤモンドが可愛いなって思ってます。日曜日の朝が楽しみです。

posted by スモチ at 16:57| Comment(0) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

昨晩はワンピースストロングワールド。今朝はVSバッドエンド

昨日、放送されたワンピースストロングワールド観ました。今まで観たこと無かったのでせっかくやるならということで観てましたが面白かったです。
ルフィがナミのメッセージを最後まで聞かなかったところはルフィらしいと言えばルフィらしいですね。そのお蔭でナミのメッセージの最後のところを映画のラストに持ってこれたわけでもありますし。

シキとの戦闘では、シキが「死にぞこないが!!カミナリに打たれて落ちろ!」と油断して無かったらどうなっていたのか。あの嵐が無かったら勝てなかったんじゃないか。そう思うくらい強力なボスを映画に使ってきましたね。あれはゴムだからできた技ですし。
原作の方もどんな展開になっていくのかが楽しみです。今やってる映画はちょっと観に行けそうにないのでDVD待ちです。


さて、次は今朝のスマイルプリキュアについて
バッドエンドプリキュアのせいで薄い本が熱くなるな!!ピースはバッドエンドでもあざとかった!!!
バッドエンドプリキュアは1話で決着つけるにはちょっと惜しい敵だったかもしれません。ダークプリキュアポジションではありますが、ダークプリキュアというよりは戦隊物の偽物戦に近い感じですね。
そして、ジョーカーは結局最初からピエーロの部下だったというだけなんでしょうかね。ピエーロの分身みたいな存在だと思ってましたが、違ったようです。
キャンディとクイーンの関係は予想外でしたね。次回、どのような形でピエーロとの戦いが展開されるのか楽しみです。





posted by スモチ at 09:45| Comment(2) | プリキュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

